★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
明日11月19日(月曜日)
▲▽▲▽パチンコ▲▽▲▽
タイプ | 確変ループ (小当たりRUSH) |
---|---|
大当たり確率 | 1/319.7 → 1/61.0 |
小当たり確率 | 1/1.17 |
確変割合 | 60% |
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | 小当たりRUSH | 416個 | 50% |
4R確変 | 100回※ | 416個 | 10% |
4R通常 | 40回 | 416個 | 5% |
4R通常 | 60回 | 416個 | 5% |
4R通常 | 80回 | 416個 | 30% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 小当たりRUSH | 1500個 | 50% |
4R確変 | 小当たりRUSH | 416個 | 5% |
2R確変 | 100回※ | 短開放 | 5% |
2R通常 | 20回 | 短開放 | 15% |
2R通常 | 40回 | 短開放 | 9% |
2R通常 | 60回 | 短開放 | 8% |
2R通常 | 80回 | 短開放 | 8% |
※101回転目から小当たりRUSH
通常からでも確変中でも継続率は60%。
カタログスペックでは『出玉少なっ』と思いますが、この機種の売りは”小当たりRUSH”です。
小当たりRUSHを搭載した他機種と比較してみましょう。
項目 | 新鬼武者 超・蒼剣 |
GANTZ | ウルトラ セブン2 |
カイジ4 |
---|---|---|---|---|
確変中の 大当たり確率 |
1/61 | 1/75 | 1/77 | 1/112 |
小当たり確率 | 1/1.17 | 1/1.01 | 1/2.52 | 1/1.01 |
1回転の払出 | 24.3 | 13.7 | 8.1 | 13.5 |
純増(1回転) | 19.3 | 11.0 | 5.1 | 10.5 |
直近ではカイジ4の小当たりRUSHは増加スピードのテンポが良く、ストレスフリーでした。
逆にウルトラマンは小当たりRUSHだけで見たら少し物足りない・・・感じがありました。
その点鬼武者に関しては小当たりRUSHの獲得期待値は1,500玉と大当たりを2つ搭載しているかのような感覚です。
確変中の確率が1/61となりますが、GANTZでさえ1/75となると、すぐに終了してしまう可能性も低くは無さそう( ゚Д゚)
一方で確変非突入(40%)でも時短が20~80回転つきますので、少しは良心的かなと。
小当たりRUSH中の爽快感ってのは重要で、『ズバズババッサリッ』と右打ち時のストレスを解消できることを期待してます!
タイプ | V-ST |
---|---|
大当たり確率 | 1/289.9 → 1/66.6 |
ST突入率 | ヘソ…65% 電チュー…82% |
ST時の継続率 | 79% |
ST回数 | 104回 |
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | ST104回 | 1792個 | 40% |
11R確変 | ST104回 | 1232個 | 25% |
11R通常 | 時短100回 | 1232個 | 35% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | ST104回 | 1792個 | 52% |
4R確変 | ST104回 | 448個 | 30% |
4R通常 | 時短100回 | 448個 | 18% |
スペックは比較的簡単なV確STタイプ。
この作品は大当たり終了後の状態が外部から見抜けない仕様となっており(16R後は高確率状態確定)100回転以内に大当たりを引き当てればOK。
高確率状態⇒継続率79% 低確率状態⇒ 引き戻し率29%
総括すると、
≪良い点≫
通常からの大当たりの40%で16R当たりを狙える。
通常当たりにも時短100回転付き。
ST継続率は約80%と高継続
≪悪い点≫
電サポ中の大当たりの約48%が4R当たり。
となります。人それぞれとは思いますが入り口を広くし安定感を重視したスペックが良いのか悪いのか(*ノωノ)
直近の台は2,400発重視の台が多いですがこの機種は逆。
コンテンツで楽しむのも一興かと。
大当たり確率 | 1/199.2 → 1/75.0 |
---|---|
ST割合 | 75% |
ST回数 | 150回 |
ST引き戻し率 | 86.6% |
ST継続率 | 65% |
ヘソ入賞時 (通常時) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | ST150回 | 480個 | 50% |
4R確変 | 無し | 480個 | 25% |
4R通常 | 無し | 480個 | 25% |
ヘソ入賞時 (潜伏時) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | ST150回 | 480個 | 75% |
4R通常 | 時短75回 | 480個 | 25% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | ST150回 | 1200個 | 58% |
2R確変 | ST150回 | 72個 | 17% |
10R通常 | 時短75回 | 1200個 | 25% |
注意すべきは通常当たりからの25%が電サポ無しの潜伏確変が存在すること。
無双2でもありましたが、内部的には確変なのに・・・って事がありそう( ノД`)シクシク…
その点、STの突入で高継続率ループ(86.6%)となるのがウリですねww
タイプ | ST |
---|---|
大当たり確率 | 1/129.8 → 1/21.5 |
ST割合 | 100% |
電サポ回数 | 10回 or 100回 |
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 100回 | 1440個 | 2% |
8R確変 | 10回 | 720個 | 58% |
4R確変 | 10回 | 360個 | 40% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 100回 | 1440個 | 20% |
8R確変 | 100回 | 720個 | 40% |
4R確変 | 100回 | 360個 | 40% |
このスペックを見る限り、個人的には破格スペックの印象ですが、どうでしょう??
初回大当たりが電サポ100回転はほぼほぼ無いとして考えますが、一度電サポ100回をループさせればST中は1/21.5となるので・・・。
٩( ”ω” )و
結構破格スペックでは無いでしょうか??
▽▲▽▲スロット▲▽▲▽
AT純増 | 3.5枚/G |
---|---|
回転数/50枚 | 約48.9G |
設定 | 戦国 タイム (AT) |
道化 チャンス (育成特化) |
みこみこ ちゃんす (CZ) |
---|---|---|---|
設定1 | 1/309.3 | 1/237.1 | 1/737.7 |
設定2 | 1/299.4 | 1/230.5 | 1/730.7 |
設定3 | 1/283.4 | 1/201.1 | 1/691.1 |
設定4 | 1/264.5 | 1/166.7 | 1/640.9 |
設定5 | 1/248.1 | 1/148.9 | 1/634.4 |
ゴッドレジェンド モード |
1/218.2 | 1/147.5 | 1/514.4 |
6号機の次なる刺客が登場。
純増3.5枚と鏡に比べるとマイルドな仕上がりになっており(鏡は話題性の為に5.0枚にしたような)、今後の6号機は純増3.0枚~3.5枚に落ち着くんじゃないでしょうか(*‘ω‘ *)
その分出玉が減少する区間を経由しなくてもOKなので、ATを純粋に楽しむ事ができるメリットとなります。
※鏡で言うドライブゾーンですね。
いかんせんベースが高いことによる通常時がキモ。
通常時をいかに楽しめるかの出来栄えが今後の明暗を決めるのではないでしょうか。。
仕様 | A+RT |
---|---|
RT純増 | 約0.4枚 |
RTタイプ | ポイント継続抽選 +ストック |
回転数/50枚 | 約36G |
設定 | ボーナス | RT合算 | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/189.4 | 1/100.8 | 98.2% |
設定2 | 1/179.1 | 1/97.6 | 100.3% |
設定5 | 1/168.5 | 1/94.2 | 106.4% |
設定6 | 1/149.3 | 1/87.5 | 111.9% |
この機種はA+RTとなりますが、ハナビなどのRTと言う概念では無く、RTをストックさせ継続していくシステム。
もちろん特化ゾーンを経由してのストックも健在。
ボーナスも比較的軽めなのも長所。
RTは基本30Gの「ソロプレイ」となりますが、強RTの「マルチプレイ」に発展すればRTの平均G数は350G。
またRTの継続はポイントでの継続管理システムもあり、内部ポイントが100ptに到達すると継続確定。
(100pt以上は次回へ持ち越し。)
例えば60ptなら継続率は60%となり、継続した場合は0ptに減算される。
RT継続のストックがある場合は継続抽選にもれた場合に消費。
こういうシステムもあり、今までのRTの概念とは逸脱しているのかも知れません(*ノωノ)
原作の「だんまち」は来年に劇場版も公開予定であり、コンテンツ好きなお客様も多いとは思います。
スペックもさることながら趣味打ちでゆっくり、しっぽり打つのも良いのではないでしょうか!!
☆久々の復活☆
仕様 | ART機 |
---|---|
ART純増 | 約2.0枚 |
ARTタイプ | セット継続 |
回転数/50枚 | 47.6G |
設定 | ART 初当たり |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|
設定1 | 1/335.3 | 97.6% |
設定2 | 1/322.5 | 98.4% |
設定3 | 1/290.5 | 101.2% |
設定4 | 1/244.4 | 105.9% |
設定5 | 1/194.4 | 111.7% |
設定6 | 1/148.3 | 119.2% |
この作品は昨年9月に発売された機種でありますが、設定⑥の数値がおかしすぎやしませんか・・・。
ARTの優遇度合がハンパないですww
多くの方が遊技した事があると思いますびで説明は割愛します(*ノωノ)
一撃100連とかしてみたいですね・・・。
▲▽▲▽パチンコフロアマップ▲▽▲▽
▽▲▽▲スロットフロアマップ▲▽▲▽
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ヒノマル
△▼△快適空間その①△▼△
1)ホール内の消臭はもちろん、服や髪の毛に付く臭いも低減!
2)ホール内でのお客様のウィルス感染のリスクも低減!
3)家に帰ってもタバコの臭さが低減!
△▼△快適空間その②△▼△
パチンコ&スロット全台
各台計数機導入!
カード1枚で持ちメダル管理が出来るので
1)玉・メダル交換で待つ不快感
2)台移動の手間
を軽減出来ます!
△▼△快適空間その③△▼△
スロットコーナーに最新データランプ
ビグモプレミアムの登場!
△▼△情報サイト△▼△
気になる【機種】の気になる【データ】は一目瞭然!
【データ】は3日間の合成確率等の個別データはもちろん、
累計ゲーム
&
最終ゲーム数
もお使いのスマホから確認できます!
過去最高ボーナス回数も見れるので、台選びの必需ツール!?
△▼△会員カード△▼△
会員カードを持ってると??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
① 貯玉&再プレイが出来る!
再プレイは1日
パチンコ 2500発
スロット 500枚
までご利用が可能!
また、当日の貯玉は
無制限でご利用可能です!
② 1日1ポイント貯まる!
貯まったポイントは
ポイント景品と交換できます!
③ 提携駐車場 最大2時間 利用 OK
④ 閉店前 遊技時間 10分延長 OK!
とっても便利な会員カード!
お求めのお客様はお気軽に
当店スタッフまでお申し付けください (^o^)/
ヒノマル江古田店
西武池袋線 江古田駅南口目の前
(池袋から3駅、練馬駅から2駅)
東京都練馬区旭丘1-72-1
総台数666台
⇒パチンコ377台・スロット289台
★グループ最大店舗★
〔設置業態〕
4パチ 1.6パチ 1パチ 0.5パチ
20スロ 5スロ
- 投稿タグ
- こだわりの新台開店