皆さん!

こんにちはこんばんはおはようございます~!

ヒノマル白楽店のほろ酔いと申します。

 

 

お知らせです~!

新台入替予定です~

 

・CRキングオブダーツ 2台 

 『とくちょう的!』

 

・CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km 199ver. 2台  

 『息の長いシリーズ!』

 

・CRAナナシー 1台 

 『これも長寿さん!』

 

・CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル タックル99ver.

 『仮面ライダーストロンガー・・って知ってます?』

 

・CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル GOLD Impact 1台 

 『私に帰りなさい』

 

・CRひぐらしのなく頃に~祈~KZ 1台 

 『原作は、見た目こそ萌えアニメ。でもそうじゃないんですよ!』

 

・CR偽物語LTD 1台 

 『にゃくにゃく いにゃにゃく にゃにゃはん にゃにゃだい』

 

・CRわんわんパラダイスIN沖縄SA 1台 

 『おなじみですね!』

 

・CRドラムゴルゴ13s 1台

 『ばかな・・ゴルゴはこちらを見つけたというのか? うわっ』

 

・CRフィーバー機動戦士ガンダム3Y

 『アニメ漫画ゲーム小説たくさんありますね!』

 

 

 

 

・乙女マスターズ~空を翔る白き軌跡~ 1台

 『ゴルフです!戦国キャラの史実については後日話したいです!』

 

・パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~ 2台

 『ゲームです!恋愛シミュ!』

 

・アメリカン番長HEY!鏡  

  増台ッス5スロッス!

 

 

 

で、私は

個人的にですが私は

【CRフィーバー機動戦士ガンダム3Y】

ガンダムという作品が好きでござる。

 

過去のシリーズがとにかく沢山あるし、今なお新作が出ているので、

そのシリーズ何かしら見たことある人、多いと思います。

でも、初代を全部見たっていう人は、世代が進んで少なくなってきたかな。。

40年前の作品だし、絵柄も古く、今から見るぜってのはちょっと。ですよね。

 

なので、かいつまんで原作の要点を!

 

まずですね、ロボットアニメながら、理屈がしっかりしていますよ

  → 地球の人口が増えすぎちゃったテヘ

  → 宇宙に住もう[コロニー サイド1~7」

  → 住んだ。じゃあ宇宙空間で作業するためにロボット作ろう[モビルスーツ]

  → 宇宙は物資が少ないので、地球を頼ります 言うこと聞きます従います

  → なんか、少しずつ、地球にいいよう支配されている気がしてきた

  → やっぱ自分達だけで生きていこう[サイド3 ジオン独立戦争]

  → そんな中、宇宙空間で人の意識が開放されて、新人類が誕生してきた[ニュータイプ アムロ シャア]

  → 1年間ほど戦ったけど、戦力の差が30倍では、ゆうても地球には勝てなかった無念[1年戦争終結 後の作品へ]

 

それまでのロボットアニメは、

日本語をペラペラ喋る宇宙人の侵略に、天才科学者が一人でロボットを作り熱い若者を乗せて対抗する

みたいだったので、理屈GJですね!

 

 

それから、セリフ言い回し(監督である冨野氏)の個性があります

 「認めたくないものだな 自らの若さ故の過ちというものを」これ二十歳のセリフ!私が二十歳の時って、1時限をサボり続けてもうすぐ留年って言われてました

 「悲しいけどこれ戦争なのよね」これ特攻する前のセリフ!悟りの境地か?

 「私が出世すれば、部下達にも良い暮らしをさせてやれる」これ敵のセリフ!味方よりも愛すべきくね?

 

 

そんで、おもしろ矛盾点もあります

 水中専用の敵に水中で対し初見で勝てました。

 宇宙専用の敵に宇宙で対し初見で勝ちました。

 大気圏に単独で突入してもうた、対策あるかな あった。

 終盤は、敵も学生を出陣させる程の人手不足、マシンの性能を活かせない。いやこちら最初から主人公15歳ですし

 

 

みたいな感じです。宇宙世紀(ゆにばーさるせんちゅりー)面白いんです。

 

 

 

 

 

 

原作と言えば、バジリスクも面白いですよね

忍者、甲賀伊賀が代表10人ずつ出し合い

それぞれ得意とする(瞳)術で闘いを繰り広げるヤツです

 

頭領である二人は能力が特にスゴいっすね

 

甲賀幻之介(げんのすけ)相手のサツ意を跳ね返す『つまり絶対勝つ』

伊賀朧(おぼろ)相手の能力を無効化する『つまり負けやしない』

 

闘うとどっちが勝つんでしょうかね

頭領二人は相思相愛の仲ですけど、どうなるんでしょうかね

甲賀と伊賀、どちらに安息が訪れるんでしょうかね

 

まぁ知ってる人がほとんどでしょう……

最後は、いわゆる欝で、救われず報われず悲しく空しく……

 

 

絵、綺麗ですよね~

原作者とアニメーターすごいと思います

 

ただですね

 

幻之介は男なので、まぁともかくですが

忍者の時代 徳川の時代

(おぼろ)のまつ毛ボリュームテクが、

平成終わりの今以上にすごい件について!