【新店長】ブログ ブログ

今年も一年ありがとうございました!(最後まで見てください!)

ブログをご覧の皆様へ

只今の時間をもち、2020年の営業が無事終了致しました。

今年も一年、ヒノマル広尾店をご愛顧頂き誠にありがとうございました!

また、いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さて、2020年も残り5時間となりました。

今年を振り返ってみると様々な事がありましたね。。。

「今年は東京オリンピックだね~」

とか

「今年でCR機や5号機も撤去だね~」

なんて事を話しながら年が明けた事を思い出します。。。

「新しい生活様式」なんていう言葉も生まれ、

「密」が流行語になる年になるなんて想像もしていませんでした。

そんな今年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか?

もう間もなく迎える2021年はいつも笑っていられるような、

楽しい一年になればいいなと切に願っています。

 

さて、ここからが本題。

唐突ですが、、、

「ブログは今回で終了します」

いきなり「何で?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、

その考えに至った経緯をご説明します。

①WEB媒体が増えすぎて何を見たらいいのかお客様が分からなくなっているんじゃないか?

②案内ツールとしてブログが本当に最適なのか?

大きくはこの2点に絞られます。

現在、当店においては

⑴ ヒノマルデータサイト ⇒ データ情報を見るにはこれ

⑵ LINE@ ⇒ 新台情報はこれ

⑶ Twitter ⇒ 日々の案内ツールはこれ

⑷ ブログ ⇒ 日々の案内ツールはこれ

⑸ DMMパチタウン ⇒ 設置機種の確認はこれ

⑹ P-world ⇒ 設置機種の確認はこれ

⑺ ぱちガブ ⇒ 設置機種の確認はこれ

と主に7つのWEB媒体を更新しお客様に日々の営業案内を行っていますが、

よくよく考えてみると案内ツールとしての役割が被っている事に改めて気づきました。

「間口を広げて広域のお客様に知ってもらう」

という役には立っている可能性もありますが、

私がヒノマル広尾店で最も重要視しているのは実際に来店して頂いているお客様です。

その来店して頂いているお客様にとって何がベストなのかを考えた結果、

今回でブログは一旦終了しようという結論に至りました。

ブログの他にも止めたり、規模を縮小しようと思っている媒体もありますので、

改めて自店の案内ツールとして「これを見て欲しい」というものをまとめました。

今後はこの4つのWEB媒体をご覧いただければ当店の情報が全て網羅できるようにします。

※「やっぱりブログが楽しみだったからまたやってよ」という声が多いようでしたら再開する事も検討します。

ご来店頂いたお客様が楽しんで頂ける店舗を目指して、2021年は色々変化していこうと思います!

気になる事がございましたらお声がけください!

それでは2021年も皆様にとって良い一年である事を祈念してブログも締めたいと思います!

ありがとうございました!

-【新店長】ブログ, ブログ