明日11/30(水)は

新台導入初日!

 バジリスク3_POS

 ▽▽▽スロット新台▽▽▽

バジリスクⅢ

16台導入!!

「新台設置場所」「移設台」など、図面のご確認を↓

[▼ヒノマル横川店MAP▼]

 507_1130%e9%96%8b%e5%ba%97_%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97-01

▼▼▼新台スペック紹介▼▼▼

「バジリスクⅢ」

■台数:16台
■タイプ:A+ARTタイプ
■純増:約1.7枚(ボナ込み約2.0枚)
■ベース:約37.6G
■天井:1200G

【BC確率】
設定1:1/993.0
設定2:1/963.8
設定3:1/936.2
設定4:1/910.2
設定5:1/885.6
設定6:1/819.2

【ART確率】
設定1:1/376.8
設定2:1/363.0
設定3:1/356.9
設定4:1/312.1
設定5:1/316.2
設定6:1/256.2

【ART・BC合算確率】
設定1:1/273.1
設定2:1/263.7
設定3:1/258.4
設定4:1/232.4
設定5:1/233.0
設定6:1/195.2

【機械割】
設定1:98.5%
設定2:99.8%
設定3:102.0%
設定4:104.0%
設定5:107.1%
設定6:110.1%

▼▼▼▼【通常時】▼▼▼▼

①周期
■1周期平均:約100G
■1周期最大:256G

通常時は周期抽選有り
・周期到達でCZを抽選
・残り周期は液晶出目で示唆
・レア子役時は大幅短縮抽選も!?

②ステージ詳細

通常ステージは3ステージ
・甲賀卍谷
・伊賀鍔隠れ
・甲賀弾正屋敷 ※CZ高確

前兆ステージは期待度を示唆!?
・謀略の道 期待度:低
・卍谷月下 期待度:高

③CZ詳細(争忍チャレンジ)
CZは全部で3種類搭載

★甲賀卍谷攻防戦★
■ART期待度:約40%
■継続G数:17G
■リプレイ・レア役でチャンス

甲賀衆が集結するほど期待度アップ
液晶左の人数SUで期待度を示唆
SU期待度:青<緑<赤

★人別帖ミッション★
■ART期待度:約75%
■継続G数:15G
■ベルやリプレイでチャンス

液晶左の人数SUで期待度を示唆
SU期待度:将監(青)<地虫(緑)<お胡夷(赤)

★駿府城ミッション★
■ART期待度:100%
■継続G数:15G
■リプレイやレア役でチャンス

突入時点でART突入確定!?
特定条件達成でART継続確定となる高モードスタート!?※2セット保障

SU期待度:基本<鳥<響八郎

▼▼▼▼【ボーナス性能】▼▼▼▼

①バジリスクチャンス(BC)
■平均獲得枚数:約200枚
■ART期待度:約35%

BIGボーナス「バジリスクチャンス」は…

・瞳術図柄揃い
・発展演出成功
・7告知演出発生

…でART当選orストックが確定!?

カットイン発生時は図柄揃いでART確定!?
※ART中はストック確定

また、ART非当選だった場合は高確スタートとなる

★BC中のチャンスアップ★
・狙え演出(カットイン)
・鷹蛇飛翔演出
・炎上演出
・人別帖カットイン演出(→決別の死闘)
・宿怨の結末

 ②プレミアムバジリスクチャンス
■平均獲得枚数:約200枚
■恩恵:高モードART・瞳術揃い高確率

▼▼▼▼【ART性能】▼▼▼▼

①ART「バジリスクタイム」
■純増:約1.7枚(ボナ込み約2.0枚)
■継続G数:1セット約35G(追想+争忍)

②追想の刻
アニメ全24話のストーリーが展開される前半パート
継続G数は10G~100G

消化中はレア役成立時に継続ストック抽選

全24話ストーリーを完走すれば40G間のエンディングストーリーが発生

③争忍の刻
毎Gで成立役に応じて、自力バトルが展開されるバトルパート。

今作では3Dキャラ映像にてバトルが展開され、
バトル消化中は成立役に応じて攻撃抽選

・ベル、レア役…攻撃
・リプレイ…ピンチ

最終的に勝利で継続確定

★バトル中のポイント★
・甲賀の人数が多いほどチャンス
・消化中は毎ゲーム成立役で攻撃抽選
・ベル・レア役で攻撃チャンス・リプレイでピンチ
・ベルが連続するほどチャンス
・相手に朧がいれば!?

★無双連撃★
「無双連撃」発生時は毎Gで高確率でベルナビが発生し、
攻撃のチャンスが増えるためバトル勝利のチャンス!

★無想ポイント★
「無想ポイント」は、バトル勝利時の獲得報酬に影響を与える

ART消化中に無想ポイント獲得抽選が行われ、
基本的に伊賀衆を撃破した際にポイントを獲得する可能性あり

【ポイント獲得のチャンスパターン】
・甲賀の圧勝
・連撃で撃破
・必殺技で撃破
・1度に複数撃破

【勝利報酬】
・「赤7図柄」ストック(次セットで消化)
・「金7図柄」ループストック(敗北まで継続)
・「瞳術チャンス」
・「真瞳術チャンス」

④瞳術チャンス
■ストック高確率抽選ゾーン
■継続G数:1セット20G

「瞳術チャンス」はストック高確率特化ゾーン
消化中は瞳術図柄揃いor7図柄告知でストック当選を告知

⑤真瞳術チャンス
■ストック超高確率抽選ゾーン
■継続G数:1セット20G
■契機:鬼哭啾々で天膳に勝利

本機最強の上乗せ特化ゾーン
真瞳術チャンス消化中は、瞳術図柄揃いを超高確率で抽選

⑥鬼哭啾々
■継続G数:10G
■バトル勝利で「真瞳術チャンス」

決着後レバーオン時の一部で突入する「鬼哭啾々」は、
10G間の天膳とのバトルに勝利できれば「真瞳術チャンス」に突入

⑦ロングフリーズ
■確率:調査中
■契機:調査中
■恩恵:プレミアムバジリスクチャンス・ART3セット(内1つは90%ループ)
■期待値:調査中

 

■店長コメント
名前を知らないスロッターはいないコンテンツなのでコンテンツ説明は割愛。今年最後の大型話題機となります。純増2.0枚規制のもとで作られた2.0枚規制新基準機ですのでコイツも1.7枚(ボナ込み2.0枚)。ですので、出率設計を含めバジ絆とは全くの別モノと思ってもらっていいです。システム面で特徴的なのは「周期CZシステム」を採用したという点。試打した際の打感から言うと、周期は強チェリー1発で一気に前兆突入するケースも多々見られたのでそこまで周期を意識する必要がもしかしたら無いかもしれません。その為、今のところは「レア役を引けなかった/短縮できなかった⇒CZ天井が256G」という認識でいいかと思われます。ただし、「テーブル参照で次回CZ天井が変化する」といったシステムのようなので、「天国周期やチャンス周期(32G?128G?)」「同一周期のループ率(天国ループ?)」などの概念が存在するかもしれません。どちらにせよ「強レア役⇒CZ⇒ART」「レア役全般⇒高確率」といった流れはバジⅡをイメージしてもらえば大丈夫かと。
また、ARTの継続システムは「理論値型ループ+ストック」の方式となっていて、「ループは自力要素が強まった」といった点が大きな変更点。一発抽選型のループではなく、ARTの争忍バトル中に「ベル&レア役で攻撃できるかも⇒敵撃破の可能性」「リプで攻撃を喰らうかも⇒撃破される可能性」といった、「ベルの引きが極めて重要」なシステムとなっています。で、基本となるベル確率は一定で変化しない変わりに、突入時のARTレベル(=ループ率)抽選を参照して「リプレイがベルに変換されるベルリプ(=見た目ではベルが揃うリプレイフラグ。ベルとして扱われる)」の発生率が大幅変化するといった特徴がある為、「高継続ARTレベルが選択された場合は、リプレイが1/?でベル変換となり敵を撃破しやすくなる」といったシステムになってます(要するに「ART突入時に天膳様のドヤ顔が見れたら高継続ARTレベル確定」でオッケー。朧は期待値50%以上は堅いと思われます。弦乃介はわかりませんがシリーズ実績から源之助でも高継続の可能性はありますよね)。また、低ループだったとしても「強レア役でベルリプ特化ゾーン抽選(ベル連・リプ連でも抽選があるとかないとかといった噂)」が行われている様子で、「無双連撃」という状態になると「無双連撃保障ゲーム数が終わるまでリプレイがベルリプ変換される(要するに、毎ゲーム必ずベル以上となるので負ける事がなく攻撃し続ける状態となる)」となり、ほぼ撃破確実に。更に、「連続撃破・一撃で複数人撃破などで無双pt抽選(抽選詳細不明ですが、ベル連・レア役で撃破した時がpt加算のチャンスぽい。あくまで予想ですが、敵をどうやって撃破したかによってpt加算されるかどうかが抽選されているような印象でした。味方の人数が多い状態での勝利などでもpt加算があるぽいです)」があり、勝利確定時に無双ptの量に応じて「瞳術チャンス(20Gの擬似ボ的区間/ストック追加チャンス)」「鬼哭啾々(10Gの擬似ボ的区間/天膳を倒せば真瞳術/倒せなかったら消化後に瞳術チャンス)」の抽選が行われるようです。また、ストックのイメージは「強レア役⇒アニメバトル演出⇒勝てばストック」「瞳術チャンス⇒瞳術図柄を狙えで揃えばストック」といったバジⅡ方式(リアルボーナスを搭載しているので、ボーナス中はもちろんストック抽選)。そして、「消化したら消滅するストック(赤7表示)」の他に「ループ付きのストック(金7表示=ループ付き)」も存在しているようですね(抽選詳細不明)。

とにもかくにも、システム面や演出面はさすがユニバといった面白さだと思うので、あくまで純増2.0枚規制新基準機としてどういった挙動となるのかが楽しみです。まあ110%しかありませんので「解析出たあとも判別はわりと時間がかかるシステムになってる」&「純増遅いのでダラダラしたスランプになる」を予想してます。あくまで「スペックは全くの別モノ」として捉えて下さいね♪

※ちなみに・・・抽選ゲーになるのは避けたいので、「最も単純な予想ができてしまう連携はしない」と先にお伝えしときます(とある機種の占拠目的で抽選のみ大量人数を抽選だけ参加させる・・・などがありえそうで怖いのですが、このタイミングでソコにしてしまうともしも占拠されてしまった場合に一般のお客様から大ブーイングとなります)。

という事で、独占狙いは意味がない(強弱はお教えできませんが、少なくともやりません)のでお気をつけ下さいませm(_ _)m

――――――――

▼▼▼新台希望者はチェック▼▼▼
◇最新台開店時間⇒9:00
◇既存台&移設台開店時間⇒9:00
◇入場抽選時間⇒8:30

※通常通り抽選での入場となります。新台は入場での先着となります。

 

*上記情報は「雑誌情報&khが敬愛するスロスターブログ様(http://ameblo.jp/slostar/)」などを参照させて頂いております。

※ここから先は完全な定型文。データ活用頂いてるお客様はスルーでOKです♪

まずはコチラからチェック!!

≪データチェック方法≫
―――――
①店内設置:各台データランプ
②店内設置:データビジョン
③データ公開サイト(DMMデータサイト)
―――――
①②は店舗に来ないと見れませんが③はいつでもどこでも見れます♪
―――――

■■■データ無料公開店舗■■■
≪DMMぱちタウン/データサイト↓≫

すでにお気に入り登録済みのお客様は
↓こちらをブックマークすれば閲覧簡単↓
http://www.pscube.jp/h/a704821/

【アプリダウンロード場所】
http://p-town.dmm.com/
※「当店をお気に入り登録」でデータ閲覧可能に!
※当店の店舗コードは「12458」です♪

【お気に入り登録のやり方↓】
①DMMぱちタウンのアプリを開く
②メニューを開く
③コード入力を選択
④「12458」と入力しアクセス!
※スマホによってはコード入力検索機能が無い場合もあるようですので、その際は「ヒノマル横川店」で店名検索をお願い致します!

―――――

▽▽スマホのお客様へ▽▽
ブログをこのまま
スクロールして頂けると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

①大当たり情報
②当店twitter
③新台情報
④グループ店youtubeサイト

などが確認できます♪
是非ご覧下さい(・ω・)ノ゙

―――――――
パチンコ&スロット
ヒノマル横川店
広島県広島市西区横川町3-4-1
(横川駅から徒歩5分)

↓アクセスはこちらでチェック↓
http://www.p-world.co.jp/hiroshima/hinomaru-yokogawa.htm