ブログ

店長ブログ260日目♪

皆様こんばんは♪

店長です( `ー´)ノ

よく、時事的ネタに対する個人的な見解を述べて炎上させる有名人の方って

たま~にいらっしゃるじゃないですか?

しかも有名人が故に注目度も高く、コメント内容によっては品性まで疑われてしまう始末。

どうしてそんなリスクのある事をこぞってSNS上で述べる必要があるのかなぁ~と

常々疑問に思っている訳なのですが、皆様はどうお考えでしょうか!?

ついつい本音が漏れてしまうのですかね。

個人的な見解って言ってしまえば千差万別であり、制限される事なく自由だと思います。

恐らくそれを心の中にしまわずメッセージとして不特定多数の方が閲覧できるSNS上に

してしまう事が問題なのでしょうね(>_<)

我々の業界も『射幸心』は別に煽っても良いのですが、『著しく射幸心を煽る行為』はNGです。

『著しく』という解釈基準が難しいのですが、例えるとパチンコ・スロットを

遊技しない、もしくは知らない方に対して『射幸心』を煽ってしまう事はNGという見解です。

まぁ、ルールに則って我々は営業をさせて頂いている訳なので文句はありませんが、

ちょっと時代の流れに取り残されていってしまっている感じがこの業界見てて思います。

未だにスロットマシーンの事を『回胴式遊技機』と記載する時点で違和感を感じてしまいます。

でも業界自体もこれから変わっていきそうな期待感も見えてきてますので、そういった部分

では若干明るい兆しなのかもしれませんね。

こういった感じでツラツラ書いてるとついつい炎上ワードを書いてしまう気がしてしまうので、

本日はこの辺で終わりに致します(^-^;

最後に誕生日チェックしときましょう( ..)φメモメモ

■朝比奈悠太さん(ダンガンロンパシリーズ)

◆流木野サキさん(革命機ヴァルヴレイヴ)

■鏑木美波さん(ハイスクール・フリート)

皆様お誕生日おめでとうございます🍰🍰🍰🍰

それでは明日もご来店お待ちしております(^^)/

-ブログ