□新台情報(パチンコ ☆旧 店長(設定師kh)

【P新台情報】2/1(月)パチンコ新台[牙狼金色]復活登場!

2016/02/01


明日2 /1 (月)

新台導入初日!

106-0113-07_02

▽▽▽今回のパチンコ新台▽▽▽
「牙狼 金色になれ」
「地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA」

「新台設置場所」「移設台」など、図面のご確認を↓

[▼パチンコフロアMAP▼]

0201 P図面

▼▼▼新台スペック紹介▼▼▼
「牙狼 金色になれ」
■台数:7台

【機種概要】
■タイプ:MAXタイプ
■賞球:3&10&15
■大当り確率:約1/399.6
■確率変動中:約1/109.6
■ヤミテラス継続率:77%
■ラウンド:13R or 15R or 16R
■カウント:9カウント
■時短回数:100回or161回

■当選時の振り分け
ヘソ当選時(特図1)
13R:49%
15R:10%
16R:41%

■電チュー当選時(特図2)
16R:100%

【店長コメント】
◇当店一番人気で連日満席をいただいている牙狼魔戒。魔戒を増台しようかとも思いましたが中古価格がアホみたいに高額なので(新台価格の3倍以上)、あえて金色を6台ゲット。で、1パチに1台いるのでそいつと合わせて計7台にて4パチにご用意したいと思います。

ちなみに、魔戒との大きな違いは・・・ぶっちゃけあんましないようにも見えますが、「突入率の魔戒」か「連チャン率の金色か」の違いが実は存在。

≪ST突入率≫
◇魔戒:53%
◇金色:51%

≪連チャン理論値≫
◇魔戒:ST中1/109.7の161回転⇒継続理論値77.08%
◇金色:ST中1/109.6の161回転⇒継続理論値77.14%

これをラウンドなどを絡めて計算すると・・・

≪右打ち突入時のTY性能≫
◇魔戒⇒8711発
◇金色⇒8795発

となるわけですね。

つまり、魔戒よりも金色の方が連チャン性能が高いとわかりますね。突入率の2%をとるか突入時の継続性をとるか、どちらも微妙な差なので体感的にはあんまし変化無いかもですけど、いちおう予備知識ですwww

以前、魔戒を導入した際に「金色の演出構成の方が好きだった」「金色の方が連チャンした気がする」といったお客様の声もあったので、好みに合わせて遊技できるようにご用意させてもらいました♪ という事で魔戒が満席でも牙狼スペックを打てますのでご兆戦頂ければと思います♪

―――――――――――

「地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA」
■台数:1台

【機種概要】
■タイプ:遊パチ
■賞球:4&1&5&7&12
■大当り確率:1/69.9
■確率変動中:1/37.9
■転落確率:1/105(継続理論値90%)
■ラウンド:2R or 3R or 9R or 16R
■カウント:5カウント
■時短回数:0回 or 8回 or 16回 or 100回

■当選時の振り分け
【ヘソ】
◇16R確変:960個/時短転落まで(100回保障)/1.0%
◇選択型確変:960個or540個or120個/時短16回転/17.0%
◇選択型確変:960個or540個or120個/時短8回転/2.0%
◇3R確変:180個/時短16回転/26.0%
◇3R確変:180個/時短8回転/4.0%
◇3R確変:180個/低確時8回転・高確時0回転/30.0%
◇3R確変:180個/時短0回転/20.0%

【電チュー】
◇16R確変:960個/時短転落まで(100回保障)/1.0%
◇選択型確変:960個or540個or120個/時短転落まで(100回保障)/19.0%
◇3R確変:180個/時短転落まで(100回保障)/80.0%

【店長コメント】
◇とりあえずスーパーややこしいスペックに見えますが、ぶっちゃけるとライトミドルをイメージした方がいいかもしれないスペック。ジャブビー寄りですね。ヘソから当選すると、まずは「時短0回なのか?8回なのか?16回なのか?(プレミアムで1%だけ即100回突入がありますが引けないので気にしない)」というところで、その時短中に1/37.9を引き当てられれば100回保障の時短が発動するシステム。突入しちゃえば継続理論値は90%となるのでデジとは思えない性能に(なので、実質的な連チャン突入率を考えたらライトスペックですね)。

また、「3」「7」図柄で当たると「無難に9Rの出玉を確保しておくか?」「16R出玉へのチャレンジをするか?(失敗すると2R出玉になっちゃう)」といった選択が可能(昔、大一の機種でそんな感じのルート選択方式ありましたよね?あれです)。

言葉で説明するのは難しいのですが、超簡単に表現すると
@当たり後の「お祭りスロット演出」で当たりを引き戻せれば、時短100回保障の「お祭りラッシュ」(理論値90%ループ)にブチ込めるといった感じでいいかとw

―――――――――――

▼▼▼新台希望者はチェック▼▼▼
◇最新台開店時間⇒10:00
◇既存台&移設台開店時間⇒10:00
◇入場抽選時間⇒9:30
※新台開店扱いですが、1パチからの台移設での増設もある特殊なパターンなので新台整理券は配布しません(入場順にて台確保できます)。

という事で、
金色導入で
牙狼が総勢26台に再度増加

以前は魔戒が1BOXでしたが、やりたい事するには1BOXもあると大変なので一旦19台に減台(多過ぎると台選びしにくいですもんね。いつでも早い時間から満席となるコーナーになって欲しかったんで一旦減らしました)。そして今回は魔戒ではなく「実は連チャン性能が魔戒より優秀な金色(ほんのちょっとの違いですけどw)」を復活という流れとなります。

という事で、打ち込んですでに演出を見飽きた金色よりも新しい魔戒の方が人気となるのは必然ですので、「魔戒が満席⇒でも牙狼が打ちたい(というか牙狼スペックタイプが打ちたい)」といったパターンに遭遇した時は「しゃあないから今日は金色にしとくか」という手法も取れるようにしてみました。牙狼が全て満席の時は、連チャン時の性能値が牙狼を上回るライジングにチャレンジしてもらってもOKっすねw

By kh

 

*上記情報は「雑誌情報&khが敬愛するスロスターブログ様(http://ameblo.jp/slostar/)」などを参照させて頂いております。

 

▽▽スマホのお客様へ▽▽

スクロールして頂けると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

①大当たり情報
②当店twitter
③新台情報
④グループ店youtubeサイト
*【ヒノマル用賀店】のH-1動画もございます!!

是非ご覧下さい(・ω・)ノ゙
―――――――
[パチンコ&スロット_ヒノマル用賀店_世田谷区用賀4-3-1(東急田園都市線:渋谷から5駅、池尻大橋から4駅、三軒茶屋から3駅、駒沢大学から2駅、桜新町から1駅、二子玉川から1駅、二子新地から2駅、高津から3駅、溝の口から4駅)]

 

-□新台情報(パチンコ, ☆旧 店長(設定師kh)