□新台情報(スロット ☆旧 店長(設定師kh)

【S新台情報】2/1(月)20円スロット増台!+新台[沖ドキトロピカル]登場!


明日2/1 (月)

新台導入初日!

からの・・・

20S増台(゚▽゚*)ニパッ♪

106-0113-01

20S184台⇒194に変更!

10台増えますので、次からは抽選でオーバーデス喰らう確率がちょっとだけ減りますねw
⇒今回の増台の一番の目的はコレ。台数オーバーの並び発生日が増えてきているので、それに少しでも耐えられるよう・・・少しですが増やします♪

 

▽▽▽今回のスロット新台▽▽▽

「沖ドキ!トロピカル」

20S増台とした元5スロの島にそのまま10台フェードイン。

「新台設置場所」「移設台」など、図面のご確認を↓

[▼スロットフロアMAP▼]

5スロが設置してあった10台島に20S10台を増台設置しております。

0201 S図面

▼▼▼新台スペック紹介▼▼▼

「沖ドキ!トロピカル」

■台数:10台
■設置場所:20S→島NO20(新登場の20S増台島)

【機種概要】
■ATタイプ
■純増:約3.0枚
■1000円スタート:40G
■天井:1199G(1200Gとも言われてます)
 恩恵:AT(擬似ボーナス)確定

【初当りBIG確率】
設定1:1/1428
設定2:1/1005
設定3:1/1134
設定4:1/823
設定5:1/934
設定6:1/692

【REG確率】
設定1:1/285
設定2:1/271
設定3:1/271
設定4:1/254
設定5:1/253
設定6:1/231

【合成確率】
設定1:1/237
設定2:1/214
設定3:1/218
設定4:1/194
設定5:1/199
設定6:1/173

【機械割】
設定1:96.7%
設定2:99.0%
設定3:101.4%
設定4:103.9%
設定5:106.3%
設定6:108.4%

沖ドキと比較するとこうなります!

プリント

【ゲーム性詳細】

沖ドキ!と同じくハイビスカスが点灯すればボーナス確定となる完全告知タイプ。
ボーナス当選によって、「通常A→通常B→…天国」と段階的にモードを上げていく仕組みは前作と変わりません。
沖ドキ!から大きく変わった点としては、「ベース(コイン持ち)が大幅にアップ」「初当たりの大半がREGになった(BBなら天国直行との噂も?)」ことです。
⇒この2つの変化がありますが、出玉性能値の一つであるMY値と呼ばれる数値は前作とほぼ同じとの噂です。

【モード概要】

◇通常A
⇒ボーナス当選時は基本REGスタートがメイン

◇通常B
⇒通常Aよりも天国準備率UP

◇天国準備
⇒ボーナス当選時はBIG+次回天国確定

◇引き戻し
⇒自力当選率UP

◇天国
⇒32G以内にボーナス確定

◇ドキドキ
⇒32G以内のボーナスが80%以上

◇超ドキドキ
⇒32G以内のボーナスが90%以上

◇保障
⇒ドキドキ以上から移行。32G以内にボーナス。

【モード示唆演出】

◇ハイビスカスの点灯パターン・光り方

今作の点灯パターンは全20種類。

いつもと違う光り方ならチャンス!

◇ボーナス揃い時のリールアクション

ボーナス告知後はリールが自動停止し、「左→中→右の順で中段に揃う」のが基本パターンとなります。

揃うラインや揃う順番がいつもと異なれば、上位モードorBIG期待度アップ!

◇ボーナス揃い時のテンパイ音

ボーナス揃い時のテンパイ音は全8種類。

今作でも上位モード確定パターンが存在するらしいです。

◇REG終了時の上部パネル点滅

REG終了時に上部パネルが点滅すれば、上位モード滞在のチャンス!

【店長コメント】
◇コレ系の機種はプライベートでも大好物なkh。凱旋ばっか打ってる印象かもしれませんが、沖ドキはちょいちょい打ってます(Bモード狙いしかしてませんけどw)。
ちなみに、スペック変更によりどういった挙動となるかがまだまだ読みきれないので旧ドキはしっかりと全台残し。スペック面はベースやらボナ振り分けやらが変化してますが、どんな機種かのイメージは一緒!
聞いた情報では「性能指標であるMY値は旧ドキとほぼ同じ」との噂なので、遊技者の好みによってどちらを選択するかになるのかなぁと思います。ちなみに「初当たりはRB比率が高く、連チャン中はBB比率が高い」といった仕様になってるらしいっすね。
で、旧ドキよりも①の出率がちょびっと下がって⑥の出率がちょびっと上がってるので、「⑥でも叩けないと死ねちゃう」といったタイプな機種でしたが、もしかすると⑥の安定感がアップしたかもしれませんねw

比較するとこんな感じ↓
沖ドキ比較

※ちなみに上記は滞在モード選択率を踏まえた理論値っぽいので実際とは違います(滞在モードでレバオン解除率が変化)。滞在モード示唆も増えたようなので(もしかすると設定示唆もあるんじゃないか??あったら嬉しいんですけど解析待ち。)、より一層解析が出るのが待ち遠しいっす。

 

▼▼▼新台希望者はチェック▼▼▼
◇最新台開店時間⇒10:00
◇既存台&移設台開店時間⇒10:00
◇入場抽選時間⇒9:30
※入場順に遊技台選択権利がありますので、入場直前に入場順に新台遊技希望有無を聞きつつ新台整理券を配布します。

という事で、20S増台となるわけですが・・・先日もチラっとお伝えした通り「リニューアル」ではありません!!!(10台増えるだけですんでw)

だって・・・「リニューアル」というフレーズは諸刃の剣。どうあっても、その言葉を使ってしまうと期待のハードルを上げてしまうので、kh的には敬遠したいフレーズなのです(上長から「え?リニューアルって言わないの?」と突っ込まれましたけど、「いやいや、どんだけ提供したら納得してもらえると思いますか???たいした変化でもないですし、シレっといきたいんすよね」と華麗にスルーしときましたw)。

なので、期待しないで下さいヾ(・ω・o)
(※ある意味こんなセリフも前代未聞ですが、変に期待させて応えられないのはやはりよろしくないなぁと思いました)

って事で、いつも通りの事をいつも通りに実行し続けるだけですんで、お客様もいつも通りの感覚にて捜索お願いします!

でわ明日も開店前抽選会(9:30)からのご参加をお待ちしております♪

By kh

*上記情報は「雑誌情報&khが敬愛するスロスターブログ様(http://ameblo.jp/slostar/)」などを参照させて頂いております。

▽▽スマホのお客様へ▽▽

スクロールして頂けると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

①大当たり情報
②当店twitter
③新台情報
④グループ店youtubeサイト
*【ヒノマル用賀店】のH-1動画もございます!!

是非ご覧下さい(・ω・)ノ゙
―――――――
[パチンコ&スロット_ヒノマル用賀店_世田谷区用賀4-3-1(東急田園都市線:渋谷から5駅、池尻大橋から4駅、三軒茶屋から3駅、駒沢大学から2駅、桜新町から1駅、二子玉川から1駅、二子新地から2駅、高津から3駅、溝の口から4駅)]

 

-□新台情報(スロット, ☆旧 店長(設定師kh)