○実戦ブログ

【S実践日記】ただしレモン、テメーはダメだ

こんばんは。

二等兵です。

 

前々回あたりのブログで

パイ遊己さんがリノの解析の

案内をしてましたので、

ちょっと別の方向で

ご案内していきます。

 

スロッターの皆様はリノの

中身(システム)の部分の事は

ご存知かと思いますので、

知ってる方はスルーして下さい。

 

【ST機じゃないのにリアルボーナスの連荘?】

簡単にリノを説明すると

「トマト揃えて、ボーナス高確状態にして

そこで転落するまでにBIGorREGを

とにかくヒキまくる」って感じですかね。

 

khてんちょやパイ遊己さんが

説明してましたけど、

仕組み的に面白い所なので、

再度ご紹介。

 

リノの中身を説明するの前に、

まずはスロットの基本的な

仕組みの部分から触れていきます。

 

5号機では2種類以上の

ボーナスフラグの持ち越しは

禁止されているようです。

なので、1つのボーナスが成立

した場合は他のボーナスのフラグが

成立しなくなってしまいます。

 

例えばエヴァ魂だったら、

必ずボーナスと同時成立してる1枚役を

ボーナス確定画面で引いた場合、

本来だと「1枚役+いずれかのボーナス」となる所が

「1枚役」だけのフラグになってしまったり・・・。

「1個目のボナ確定⇒次のボナも成立⇒2種類のボナ消化」

って都合のいい話にはならないのが現実。

 良く無駄ヒキ・ヒキ損と言われたり

する現象ですね。

 

ST機はこの仕組みのせいで再現出来ないので、

リアルボナではなく擬似ボナで代用して

上手くST機っぽく見せている訳で・・・。 

 

で、この仕組みを踏まえてリノの話に戻すと、

リノの通常時(=BBorRB無抽選状態)は

「トマト=CT(リアルボーナス)=ゴミボ」が

成立した状態で遊技しています。

 

・トマトのせいでBBorRBが成立出来ない。

・トマト入賞までボナ無抽選状態。

・トマト入賞・消化後は

 ボナ高確(ボナ未成立状態)へ

 

もともと超高確率でBBorRBが成立するので、

トマト消化後、再度トマトが成立するまでは

ST機みたいなボナ連荘になる訳です。

 

リノの導入するちょっと前に

「リアルボーナスが連荘する画期的なシステム」って

聞いてたんですが、よく考えたら・・・

 

ドラキュラしーしー

先駆者がいるんですよねw

数年以上前に2台も・・・。

 

コレを開発したメーカーから言わせると、

 

 

7298b632

(C)板垣恵介/FWD

こういう事ですね、わかります。

 

 

 

【トマト狩りを楽しむ為に】

兎にも角にも、さっさとトマトを

消化する事が肝要なのですが、

1/293~1/233の確率のくせに

全然出ない時って有りますよね?

 

このトマトを入賞させる仕組みが

以前のネオストック機と変わってまして

「純ハズレを引いてトマト入賞」ではなく、

3種類ある1枚役が2種類同時成立するフラグ」を引いて

複合1枚役を外してトマトを入賞」させる仕組み。

複合1枚役成立の1/3でトマト入賞って訳です。

トマトを入賞出来るフラグを引いても、

この1/3を当てない限りは、

永遠にトマトが収穫出来ませんw

 

その1枚役の構成は

1458236828961

こんな感じ。コレの組み合わせは、

赤頭の1枚役+青頭の1枚役

赤頭の1枚役+コイン頭の1枚役

青頭の1枚役+コイン頭の1枚役

それぞれ成立していない図柄付近を狙えば

1枚役が外れてトマトが入賞します。

 

で、複合1枚役は1/98~1/77の確率で成立。

この確率でトマトを入賞させる3択のチャンスが来ます。

逆押しをすれば複合1枚役の成立が見抜けるので、

1458236638647

あとは左リールの3択さえ当てればOK。

 

1458236652279

これは有効ライン(下段のみ)に赤頭の1枚役が

入賞しちゃったダメなパターン(´・ω・`)

 

1458236668505

これは収穫成功(`・ω・´)

バーはトマトの代役。

 

ただトマト入賞を待つよりは、

複合1枚役の成立を見抜いて

「今回は赤七外しで・・・、外れたヤッター」とか

「1枚払い出しあるじゃないですかヤダー」とか

3択を選ぶ楽しみ方もありかと。

 

ボーナスのヒキよりも、

3択をサクッと当てる事が重要なんで、

リノはアクエリオンと同様の

エスパー専用台って事ですね。

 

トマトさえ消化出切れば、

晴れて灼熱の高確へ。

ホントここのゾーンだけは

プレミアクラスの特化ゾーンにも

ヒケをとらない。

今はここで1G1Gに一喜一憂するのが

マイブームになってます。

 

ボナ高確中は、中押しで

1458236786325中段リンゴ揃いで確定

1458236811768BB2確

こんなのとかね。

中段にリプ・レモン来ないだけで、

胸の中でガッツポーズですよ。

 

 

心臓に悪い中押し中段レモンから、

1458236746313

ピンチ目かと思いきや、

 

1458236770995

Vレモンでセフセフだったり、

 

1458236683052

中段レモン(ボナ期待度65%)だったりと。

 

 

1458236757721

中⇒右⇒左で押して、左レモン枠外。

これがピンチ目(トマト成立or純ハズレ)

この後はリプ確次第。2~3連リプはほぼアウト。

Vレモンとか変則13枚とか出たらセーフ。

上記の出目の後に、再度この出目が出た場合は

1回目のピンチ目では転落してなかった事に。

 

他にも、中押し小Vリプ(同時成立確定)とか

中押し中段青7から右中段青7テンパイとか。

と、変則押しでこんな楽しみ方も出来ます。

 

 

リノの変則押しに加え1枚役の仕組み

を知ってから、

「トマト引くまで粘るか・・・」ではなく

「1回1枚役引いて、3択外せるかの

運試しでもしてみるか」って考えたら、

意外にも触りやすく感じました。

 

こんな記事でリノに興味を持って頂ければ幸いです。

分からない事あったら二等兵でも呼んで下さい。

変に知識が偏ってるせいで、

分からない事も結構ありますけどw

 

ではノシ

 

 

 

・・・早く5連の壁を越えたいです(´・ω・`)

 

 

▽▽スマホのお客様へ▽▽

スクロールして頂けると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

①大当たり情報
②当店twitter
③新台情報
④グループ店youtubeサイト
*【ヒノマル用賀店】のH-1動画もございます!!

是非ご覧下さい(・ω・)ノ゙
―――――――
[パチンコ&スロット_ヒノマル用賀店_世田谷区用賀4-3-1
(東急田園都市線:渋谷から5駅、池尻大橋から4駅、三軒茶屋から3駅、駒沢大学から2駅、桜新町から1駅、二子玉川から1駅、二子新地から2駅、高津から3駅、溝の口から4駅)]

 

-○実戦ブログ