□新台情報(パチンコ ☆旧 店長(設定師kh)

【P新台情報】3/22(火)パチンコ新台[機動戦士ガンダム3V]等登場!

2016/03/21

明日3 /22(火)

新台導入初日!

106-0130-02_b

▽▽▽今回のパチンコ新台▽▽▽
「CRフィーバー機動戦士ガンダム3V」
「CR逆転裁判M4AY1」
「CRAヘルプ!!恋ヶ丘学園おたすけ部FPW」

「新台設置場所」「移設台」など、図面のご確認を↓

[▼パチンコフロアMAP▼]

0322P島図

▼▼▼新台スペック紹介▼▼▼
「CRフィーバー機動戦士ガンダム3V(LAST SHOOTING)」
■台数:5台

【機種概要】
■タイプ:ミドルタイプ
■賞球:5&1&3&13
■大当り確率:約1/319.7
■確率変動中:約1/56.9
■確変突入率:51%→100%(ST100回/理論継続率83%)
■ラウンド:6R or 10R or 16R
■カウント:7or8カウント
■時短回数:100回

■当選時の振り分け
ヘソ当選時(特図1)

10R通常(約1040個):49%
6R確変(約611個):46%
16R確変(約1651個):5%

■電チュー当選時(特図2)

6R確変(約611個):50%
16R確変(約1651個):50%

【店長コメント】
◇ガンダムシリーズの最新作。ガンダムファンの為の細かな演出と名セリフはもちろん本作にも多数搭載。khもガンダム大好きで全作品見てますけど(今はオルフェンズ)、「ラストシューティング」というサブタイトルの意味的に・・・もしかすると初代ガンダムは本作がラストかもしれません(ついに・・・次はZか!?噂は聞かないですけど、Zも大ファンなので作って欲しいっすねぇ。逆シャアも見たいなぁ。。。0080とか0083とかも凄く好きなんですが、アニメ見ない人の一般知名度を踏まえるとアムロ&シャアのいないガンダムはパチンコにならなそうですね。むしろシードとかの方がアニメ見ない人でも知ってたりしますし)。
スペックの特徴としては、2000発クラスの大当たりを搭載していない変わりに継続率を高める事に特化とした機種で「シリーズ過去最高の継続率83%」となっています。←継続率83%という数値はツボにハマった時の継続性が非常に高まり易い数値(やたら連チャン回数が偏る事のある慶次の継続性能をイメージすればOK)のため、16R出玉が北斗無双よりも少ない分「とにかく繋ぎ続ける事が大事」となります(北斗で16R2連するのとガンダムで16R3連するのがあんまり出玉変わらない=とにかくロング継続させる事が重要)。という事で、ST駆け抜けが発生しにくいように継続率を高めて演出を見れる機会を増やしているので、コンテンツファン向け要素の強い仕様となってます。

―――――――――――

「CR逆転裁判M4AY1」
■台数:1台

【機種概要】
■タイプ:ミドルタイプ
■賞球:3&4&12&14
■大当り確率:約1/249.2
■確率変動中:約1/65.5
■確変突入率:51%(ST80回/理論継続率70.79%)
■ラウンド:1R or 4R or 12R
■カウント:3 or 10カウント
■時短回数:20回or80回

■当選時の振り分け
ヘソ当選時(特図1)

4R(約410個/ST80回)確変:51%
4R(約410個/時短20回)通常:49%

■電チュー当選時(特図2)

1R確変(約30個):50%
12R確変(約1410個):50%
小当たり確率約1/1:ST中は常に小当たりしている状態=時短消化するだけで玉が微増していく

【店長コメント】
◇携帯ゲームで有名な版権っすね。khも初代逆転裁判を持ってました。スペックはかなり特殊な仕様となっています。←MAXタイプが禁止となった事でパチンコの一撃性能がダウンしたわけですが、ミドルタイプでも瞬発力を高められる手法の1つとして注目されているのが「超時短システム」。この機種はそれを搭載した機種となってます。で、どんな仕組みかというと・・・「確変中や時短中に、大当たりを引かなくても消化するだけで玉が増える仕様」というのが簡単な表現。この機種の場合は、「連チャンできずにST駆け抜けましたぁぁぁぁ」となっても「時短消化だけで1箱近く増える仕様」になってます。仕組みとしては「ST時短80回の間は約1/1で小当たり抽選している=ほぼ小当たりが連続している状態=小当たりで数個拾うのでその分の玉が純増していく」といった形。時短に純増という概念があるのでスロットで言うところのARTみたいなもんですね。ですので、時短80回のうち「10回転目で大当たり引いた」vs「70回転目で大当たり引いた」では「後者の方が60回転分の純増玉数が多いので合計獲得玉数が多くなる」といった仕様となります。業界全体がこの機能の可能性には注目していてどのメーカーもこれ系のシステムに着手してるとかしてないとか。とりあえずお試し1台としてみましたw

―――――――――――

「ヘルプ!!恋ヶ丘学園おたすけ部FPW」
■台数:1台

【機種概要】
■タイプ:遊パチ
■賞球:3&2&10
■大当り確率:約1/99.9
■確率変動中:約1/99.7
■確変突入率:100%(ST100回/理論継続率63.5%)
■ラウンド:3R or 15R
■カウント:7カウント
■時短回数:100回

■当選時の振り分け
ヘソ当選時、電チュー当選時(共通)

5R確変(約350個/時短100回):70%
15R確変(約1050個/時短100回):30%

【店長コメント】
◇JK祭。もはやキャラが豊富過ぎで選べませんw ソーシャルゲームが元コンテンツで、ゲームの世界感を見事に表現しているなぁと感じた機種(ゲームやった事ないですけど調べたらかなりの出来)。デジハネ専用機という割り切った発売も開発にこだわりが感じていいですよね(こーゆーコンテンツと演出の作り方なら、やはりライトかデジにして欲しいっすよねw)。スペック面の特徴としては、「ST機なのにST中も通常時もほぼ大当たり確率が変化しない」というタイプ。要するに「時短機」ですね。大当たりしたら時短100回がついてくるので、「時短100回で引き戻す」を繰り返すタイプの機種。時短100回で1/99.75なので引き戻し率(連チャン率)は63.5%となるようです(15Rが30%あるので塊も取り易い仕様ですね)。ちなみにkh推しは・・・委員長も捨てがたいですが、やはり比嘉嬢に1票( *゚∇)/

―――――――――――

▼▼▼新台希望者はチェック▼▼▼
◇最新台開店時間⇒10:00
◇既存台&移設台開店時間⇒10:00
◇入場抽選時間⇒9:30
※入場順に遊技台選択権利がありますので、入場直前に入場順に新台遊技希望有無を聞きつつ新台整理券を配布します。

By kh

▽▽スマホのお客様へ▽▽

スクロールして頂けると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

①大当たり情報
②当店twitter
③新台情報
④グループ店youtubeサイト
*【ヒノマル用賀店】のH-1動画もございます!!

是非ご覧下さい(・ω・)ノ゙
―――――――
[パチンコ&スロット_ヒノマル用賀店_世田谷区用賀4-3-1
(東急田園都市線:渋谷から5駅、池尻大橋から4駅、三軒茶屋から3駅、駒沢大学から2駅、桜新町から1駅、二子玉川から1駅、二子新地から2駅、高津から3駅、溝の口から4駅)]

 

*上記情報は「雑誌情報&khが敬愛するスロスターブログ様(http://ameblo.jp/slostar/)」などを参照させて頂いております。

-□新台情報(パチンコ, ☆旧 店長(設定師kh)