☆旧 店長(設定師kh)

[店長(設定師)kh]急ですみません的なご挨拶ヾ(・ω・o)チェケラ

どうも、店長khです(゚▽゚*)ニパッ♪

スロット新台ブログの文中でもチラっと触れましたが・・・

私kh・・・

最近、超絶多忙な日々で全く打ちに行けてないんですが・・・

その理由はというと。。。

ここのところ
「用賀を見ながら、別のお店も見始めている」
といった非常に面倒な状況に陥ってたわけです(;´д`)トホホ
(と言っても、別のお店については、現在「市場調査&今後の計画立案&kh好みの島配置に変更する為の機種手配&ポスター類の手配・・・etc」といったのを進めていた感じ)

と、ここまで伝えてしまった時点でバレたかと思われますが・・・

私kh・・・

用賀店での役目を終え・・・

新たな“稼動引き上げ対象店舗”へと・・・

旅立ちます\(*´▽`*)/

というか、すでに旅立ってます(汗)
(⇒異動先での登場タイミングなどの兼ね合いもあり告知できずにいてすみません。)

で、実はというと・・・

ここ何ヶ月か・・・

「とある人物が設定を組む」⇒「khが“ちゃうちゃう、こうやろ”と指導する」

といった感じですでに動いてました。

前任してた新丸子スロット専門館を旅立ち用賀店へと移る時も同じように、「後任の設定担当予定者に半年以上にわたり設定を組ませてkhがチェックしてガチ教育してから引き継ぐ」みたいな感じにしましたけど、今回もそのパターン。

―――――――
で、気になるのが「誰や!?」となりますよね?
それについては「1人じゃねぇ!」が正解ですwww

―――――――
≪チェックポイント①≫
◇新丸子時代にも一緒に働いていた時期があり、更にそれ以前からいろんなとこで店が一緒だった事のある「用賀店副店長TA-HA-」は、“やっても平気な環境さえ与えればやりまくる男”(どっちかというとやり過ぎるのでむしろストッパーが必要www)。ヤツには、古くは江古田店時代から考え方を教育し一緒に打ちに行き、直近は店舗が違う状況でも「もし用賀に来たなら」「もし新丸子に行ったなら」と、店舗規模やエリア特性を見て手法を変化させるような考え方・やり方を継続的に教育し続けていた男(週1で本部で実施されるスロットミーティングにも参加させてます←私とか新丸子店長とかが参加して、新機種のメーカー公表値が正しい前提で暫定的な性能値算出をしたり、導入済み機種のスペック分析やらをしたりする集会)。

 ―――――――
≪チェックポイント②≫
◇新丸子時代にもS専門店の立ち上げから一緒に働いていた事のある「用賀副店長BBO」は、khの用賀でのスロットグセがおそらく一番わかってる人間。下手したら一番弟子だった現新丸子店長や、二番弟子だった現用賀副店長TA-HA-よりも「用賀でのやり方のクセはBBOの方がわかってる」といった可能性もwww(ちなみに新丸子と用賀では、基本的な根っこの考え方は一緒ですが、「フロア構成が違う」「島の長さが違う」「エリア特性が違う」などなどの理由から、手法やクセの付け方が違いましたよね←なので一緒にいた時間が長いほどkhのクセがよくわかるはずなのです)

―――――――
≪チェックポイント③≫
◇そして、そのkhの弟子である超スロ馬鹿な副店長二名を両腕に置きつつ、新たに就任する新店長【WO】氏といった流れ!!!

1年くらいかける予定が半年たたずに目標並び人数を大幅オーバーしてしまったので・・・半年前から「急に最近、“副店長へのスロット教育を強化して”ってやたら言われてるなァ。。。って事は、そろそろ異動ありえるなァ。異動するとしたら、次誰に引き継いでもらえるのかなぁ」とフワフワ考えていましたが、納得の人事異動となりました。

というか1店舗に1年いなかったのは初めて( ̄Д ̄)マヂカ

―――――――

という事で、モロモロご安心を。

新丸子から用賀に異動した時と同じように、しばらく前任店舗の事もチェックしてますので(変な事になってたら即電話して「ちゃいますよ!」と伝えますんで)。

―――――――――
ついでに・・・

私が次に旅立つお店は・・・

なんと・・・

広島横川店!!!!

新丸子から用賀に異動した時は、何名も新丸子でのお客様にご来店頂けてとても嬉しかったのですが・・・さすがにこの距離は無理っすよね(汗)

実は私、今から約10年ほど前に広島横川店で勤務していた事があります。当時は副店長でしたけど、その時に働いていたのは旧横川店ですね。今度行くのは昨年にグランドしたばかりの新横川店。なんだか「前年グランドしたばかりだった用賀に異動した時と同じようなパターン」な気がしてます。

という事はですよ。。。

また、そのお店の「設置数/島配置の構造/エリア特性/プロ比率」などに合わせて、「パターンや法則を作って、気付いてしっかりと覚えて頂くまでの地道な毎日」をしなきゃアカンって事なわけです。

でも広告規制があるので、例えば「このパターンならこのデータ台の据え置き率が75%越えるよ」とか「このパターンなら対象が3択くらいに絞れるよ」とかいったクセとか特徴みたいなのを、事前に「いつ・なにで・どんなことします」とお伝えできるわけではない。。。なので、すっごく大変なんですよねコレって。
例えば、「もし2日連続どころか3日連続置きとかをやってみたり、もし1/1機種の全置きをしてみたりした時に、それに気付いてもらえるようなデータ設備があるんだろうか?WEB公開データとかをちゃんと見てもらえるだろうか?」とか。どこでいつやるとかを事前にお伝えできない以上はデータで気付いてもらえるかどうかが大事なんすよね。というか、そもそも・・・それなりな回転数を打ってもらえないと、気付ける状態(結果)にはならないハズなのでそのあたりも不安の1つ。

で、店内のイメージが写真とフロアマップでしか見れてなかったので、全くイメージがわかず。と言っても広島なので気軽に見に行けるわけでもなく。グランド以降の実績データを見ながら人気傾向を探りつつ、なんとなく妄想にて「8月一発目くらいの入替えで可能なkh好みの島配置を考えてみる(すでに7月&8月の機種までは決められてしまってたのですが、現在の図面にて設置されてない名機系機種とかをひとまず追加で依頼しとこうかと←倉庫にないからかなり限られる。しかも入替えは月2回がデフォで店休しないと入替えできないから、7月2回目の入替えには間に合わず⇒手配の間に合うタイミングが8月頭)」とか「島の長さや今の機種構成などを踏まえて、新丸子方式がいいか?用賀方式がいいか?新たな法則でいくか?などを・・・いろいろシミュレートしつつ考えてみる」とかをする日々。ついでに、WEB関連がメインになるのでそれらの販促物(ポスターとか)の依頼書を作ったりも。

これらを用賀の営業と並行しつつ、更には部下教育と並行しつつ、ついでに本部業務もやりつつ、引越し準備も進めつつ・・・

そりゃ打ちに行けんっつーの(*゚▽゚)ノ

ちなみにですが

ちょうど、先週に引越ししたばかりで、すでに広島に住んじゃってます。用賀の引継ぎ&横川の手配関連進行を同時にしなきゃだったので、仕事量がヤバくて本格的な引越し準備をしたのはなんと「引越しの前夜から徹夜で」という拷問パティーン。

ほんとに、挨拶とかしてる暇もなくすみません(なので広島着後のここ1週間ほどは、PCでデータを見ながら「広島⇔用賀」での電話やりとりでした。月1で会議出席で戻るので、定期的に顔出そうかなとは思います )。

という事で、ここでこの案内をしたって事は

khの横川店正式就任タイミング&用賀店新店長の本格始動タイミングは・・・皆さんにならおそらく丸バレかとwww

現在の横川店の機種構成や配置には不満がありますが、間に合わないのでそれは我慢して・・・

とりあえずなにかしらは。

⇒まだ、新丸子方式か?用賀方式か?新たな方式か?が決めきれてないです。島の長さや作りは新丸子に似てるんすよね。エリア特性的には用賀の方が近い感じも。なので、通常の並び人数の時は用賀方式で、並び人数が多かった時は新丸子方式ってのもありかなぁとか思ってます。

それでは、また巡って違う店に行くタイミングがあると思うので(早いか遅いかは自分次第w)、いつかどこかでお会いできればと思いますm(_ _)m

あ、広島への旅打ちとか大歓迎です (/▽゚\)チラッ

あ、広島への旅打ちとか大歓迎です (/▽゚\)チラッ

あ、広島への旅打ちとか大歓迎です (/▽゚\)チラッ

でわ(*゚▽゚)ノ

By kh

ーーーーーーーーーーーーー
khの嫌がらせ的長文の後に
新店長「WO氏」から一言↓
ーーーーーーーーーーーーー

新店長の岡田と申します。

ええと、kh氏が濃すぎるので困ってます(ほんと長文ですね)。

そして、なによりも最後には「自分の店をキッチリとアピールして立ち去る」という決め技もkhらしさ。

って、こんなん真似しきれませんヽ(゚Д゚*)ノ

という事で・・・

TA-HA-&BBO・・・本気で手伝いよろしく!(切実)

基本的には
「各種手法・パターン種類・過去実施例・毎日の本命履歴(←なんと取り組み開始以降、どこだったかの履歴を毎日つけていましたこの人)」などが、異常なページ数・シート数にて記された「kh極秘ファイル(用賀ver)」を頂いてますので、それを元に日々のチョイスを判断し、フェイクや単独の散らし方、置きの作り方、新台導入時のパターン・・・などなど、これまでと変化が起きないように実行していこうと思います。

今後とも、宜しくお願いします。

By WO

-☆旧 店長(設定師kh)