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【S新台情報】12/26(月)スロット新台[モンハン狂竜戦線・吉宗極・ファフナー] スペック案内!

明日12/26(月)は
新台導入初日!

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▽▽▽今回のスロット新台▽▽▽

「モンスターハンター~狂竜戦線~」

「吉宗~極~」

「蒼穹のファフナー」

 
「新台設置場所」「移設台」など、図面のご確認を↓

[▼スロットフロアMAP▼]

 


▼▼▼新台スペック紹介▼▼▼

「モンスターハンター~狂竜戦線~」

■台数:8台(20S) 
■設置場所:②番島(509~512番台)
      ⑩番島(533~536番台)
 

【ボーナス確率】
設定1~5:1/140.0
設定6:1/129.3

【ART確率】
設定1:1/443.8
設定2:1/404.4
設定3:1/403.7
設定4:1/320.5
設定5:1/319.3
設定6:1/203.8

【ボーナス+ART確率】
設定1:1/106.4
設定2:1/104.0
設定3:1/104.0
設定4:1/97.4
設定5:1/97.3
設定6:1/79.1

【機械割】
設定1:97.5%
設定2:98.6%
設定3:100.6%
設定4:103.8%
設定5:107.6%
設定6:112.2%

 

▼▼▼▼【通常時】▼▼▼▼

通常時はレア役を成立させて
内部状態を上げつつ、ボーナスを
当選させていく流れとなる。

滞在ステージによって
内部状態を示唆している。

【滞在ステージと期待度】
低 バルバレ
↓ ナグリ村
↓ ナグリ村(活性後)
高 集会所

 

 ▼▼▼▼【ボーナス性能】▼▼▼▼

「クエストボーナス」
突入契機:赤7or青7or青7/青7/赤7揃い
平均継続G数:約25G
獲得枚数:40枚
ART突入期待度:約30%

本機の通常時のボーナスはCZ的な
位置付けとなっている。

ボーナスが成立した時の内部状態に
よってクエストの成功率が変化する。

クエストは全部で5種類あり、
基本的には4種類が選択できる。
※5種類目が選択出来る状態であれば
普段よりART期待度が上昇する。

【クエストの種類】
①採掘クエスト
→消化中にお守りを集めて最終Gで
 ARTの当否を告知する。
 赤いお守りを採掘出来ればチャンス。

②捕獲クエスト
→モンスターを捕獲することが出来れば
 ARTに突入する。
 液晶左上の捕獲レベルと数字の色で
 期待度を示唆。

③開眼クエスト
→液晶右側のモンスターアイが開けば
 ARTに突入する。
 出現するハンターの星が多ければチャンス。

④捜索クエスト
→消化中にエンタライオンが出現すれば
 ARTに突入する。
 出現タイミングはランダム。

⑤モンニャンクエスト
→2Dアイルーがモンスターを討伐出来れば
 ARTに突入する。
 このクエストが選択出来る状態であれば
 普段よりART突入期待度はアップ。

 

ART中に成立したボーナスは
成立時の状態に応じて、
クエスト成功時の恩恵が変化する。
クエスト成功確率は約50%。

・ストックパート中→G数上乗せ。
・討伐パート→討伐確定+次回ストックパートのG数上乗せ。
・剥ぎ取り中→剥ぎ取りチャンスを1個上乗せ。

 

▼▼▼▼【ボーナス(ART)性能】▼▼▼▼

ART「狩猟戦線」

契機:ボーナス成立時の抽選等
純増:約2.0枚/G
継続G数:1セット20~100G+α

本機のメインとなる出玉増加契機。
「狩猟戦線」は3つのパートから構成
されており、
・ストックパート
・討伐パート
・報酬パート
に分かれている。

最終的に討伐パートで勝利すれば
次セットに突入する流れとなる。


【ストックパート】

ストックパートは消化中に
討伐パート時に使用する狩珠を集めていく。

ストックパートは
・突入前に初期G数を決定。
・3種類の告知を選択できる。
・最終的に残りG数が0になると討伐パートへ。
等の特徴がある。

告知の種類は3種類。
「チャンス告知」
フィールドを散策し、演出成功で狩珠を獲得。
肉焼き演出が続け大量獲得に期待できる。

「インパクト告知」
可動液晶と導光板で狩珠の獲得告知。
ゴア・マガラ出現で狩珠を獲得。
ゴア・マガラ以外で大量獲得のチャンス。

「後告知」
最終Gで獲得した狩珠をまとめて告知。
消化中に女ハンターが集る程チャンス。
6人集れば大量獲得のチャンス。


【討伐パート】
「討伐パート」では「ストックパート」で

溜めた狩珠を使って、モンスターを討伐していく。

狩珠が無くなる前に、モンスターの体力(液晶左下の
カウンター)を0にする事が出来れば討伐成功、
「報酬パート」を経由して次セットへ突入する。

討伐中の基本的なルールとして、
・ベルやレア役でハンター側の攻撃抽選
・リプレイやハズレでモンスターの攻撃抽選
 →狩珠の消費抽選
・狩珠が無くなるとART終了。

前作同様に道具を使ったり、仲間ハンターの
攻撃で有利な展開に運ぶ事で討伐のチャンスを
作る事が出来る。

ストックされている狩珠は液晶下部に表示され、
左側から順に使用していく。
狩珠の色が上位色であれば、敵の攻撃を受けても
割れにくい(消費しづらい)と言う特徴を持つ。

【狩珠の色の強弱】
弱 白
↓ 青
↓ 黄
↓ 緑
↓ 赤
↓ 紫
↓ 紅葉
高 虹

また討伐パート突入時の一部で
モンスターが狂竜化する現象が起こる。
この狂竜化モンスターを討伐出来れば、
後述の上位ART「狂竜戦線」に突入する。

 

【剥ぎ取りパート】
討伐成功後は剥ぎ取りチャンスで

告知される。
報酬はストックパートのG数上乗せと
狩珠の2種類。

基本的にはストックパートのG数上乗せだが、
討伐パート時に部位破壊に成功していれば、
狩珠も獲得できる。

上位パートである剥ぎ取りチャンスGは
継続率保有の上乗せゾーンとなる。
継続率は50or80%。
上乗せG数の他にも紅葉狩珠の報酬も有り。

前作同様に剥ぎ取りチャンス時にレア役成立で
剥ぎ取りが継続する。

 

▼▼▼▼【特殊ゾーン性能】▼▼▼▼

上位ART「狂竜戦線」
突入契機:狂竜化モンスターの討伐
狂竜戦線中のレア役確率:約1/5
ストックパート時狩珠獲得率:約2.2倍
討伐パート時討伐成功率:約1.5倍
剥ぎ取りパート時剥ぎ取りチャンス+1発生率:約5倍

討伐パートで狂竜化したモンスターを
討伐する事で突入する上位ART。

押し順で制御している特殊リプレイの
ナビをする確率が上がる為、
結果的にART全体の性能が上昇する仕組み。

終了条件はモンスターの攻撃を受けて
狩珠が割れてしまった時。
但し、割れてしまっても狂竜戦線が継続
する場合も有り。

 

■担当者コメント

⇒一部地域では既に開店している模様ですが、今回最速での導入!!今回のモンハンはAプラ仕様となっているものの、メインルートとしては、1/140でくるBBに突入させ。約30%でART当選といった流れ!勿論直撃ルートもあり、そちらは設定差がありそうな予感っすね~~ ARTに関しても3パートに分かれれおり、ストックタイムで狩珠(狩るときに重要な玉っぽいっす!)を為、討伐パートでがっつり狩りをし、勝った場合はここで剥ぎ取りする流れ!基本狩珠がなくなるまで続く&狩中は完全自力抽選なのでこの①②パートが勝敗の別れ道的な要素になりますね~バトル内容に関しても、前作と似た使用となっており、ベルorレア小役で味方の攻撃 リプ・ハズレで敵の攻撃といった流れ。仲間の攻撃に関しても前作同様、キャラによって持ち味があるっぽいんで、この中での高確示唆や仲間ごとの設定示唆なんかもありそうっすね~~モンスターは全部で15体。こいつも前作は設定確定要素の一つとして存在していた部分なので今回も色々ありそうっすね!特化ゾーンに関しては、狂竜戦線狂竜化したモンスターを討伐する模様。レア役合成が約1/5に跳ね上がり、狩珠機能も2.2倍にアップ、討伐成功は1.5倍 剥ぎ取り機能5.0倍とかなり強めになってますね~前作よりも出玉での性能は若干おとるものの、良い仕上がりになっているのではないでしょうかw BY TA-HA-

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「吉宗~極~」

■台数:3台
■設置場所:⑥番島(586~588番台)
      

【擬似ボーナス確率】
設定1:1/408.2
設定2:1/385.5
設定3:1/383.1
設定4:1/347.4
設定5:1/328.3
設定6:1/305.0

【AT確率】
設定1:1/1452.3
設定2:1/1344.0
設定3:1/1273.1
設定4:1/1126.3
設定5:1/1081.8
設定6:1/867.3

【ボーナス+AT確率】
設定1:1/318.7
設定2:1/299.5
設定3:1/294.5
設定4:1/265.5
設定5:1/251.9
設定6:1/225.7

【機械割】
設定1:96.2%
設定2:98.2%
設定3:100.6%
設定4:103.3%
設定5:106.5%
設定6:110.9%

 

▼▼▼▼【通常時】▼▼▼▼

通常時は前作同様のシステムで、
規定G数到達とCZ成功による
ボーナス当選を目指していく。

滞在ステージにより内部状態を
示唆しており、上位ステージ程
ボーナスやAT当選のチャンスとなる。

【滞在ステージと期待度】
低 城下町
↓ 城内
↓ 茶屋
↓ 殿の間
高 天守閣

 

▼▼▼▼【CZ性能】▼▼▼▼
基本的なCZは3種類だが、
それぞれの突入条件が異なるため、
CZ突入が重複すると上位CZへ
突入する仕組みとなっている。

①前兆「高確率ステージ」
契機:規定G数到達
ボーナス当選期待度:約19%~

吉宗シリーズお馴染みの規定G数到達を
示唆する襖全閉の前兆ステージ。

②自力解除CZ
「家紋高確率」
契機:通常時のレア役
継続G数:10G+α
ボーナス当選期待度:約35%~

通常時のレア役から突入する
自力解除型のCZ。
消化中に家紋図柄を揃える事が
出来ればボーナス当選となる。

画面上に表示されている家紋の色によって
家紋図柄揃いの期待度が異なる。

③自力解除型CZ
「剣舞高確率」
契機:通常時の俵揃いの連続入賞
継続G数:10G
ボーナス当選期待度:約33%~

消化中の俵の連続入賞抽選される
自力解除型のCZ。
消化中はリプレイ以外の小役で
メーターアップ抽選を行い、
最終Gで当否を告知する。

④上位CZ
「超高確率」
「超家紋高確率」
「超剣舞高確率」

契機:下位CZ2種の発生タイミングの重複時
ボーナス当選期待度:約55%~

下位CZいずれか2種の突入のタイミングが
重なると突入する上位CZ。
内容は上記の3種と同様だが、
ボーナス当選率が上昇している。

⑤最上位CZ「鷹狩り」
契機:下位CZ3種類の発生タイミングの重複

下位CZ全ての突入のタイミングが重複
すると突入する最上位のCZ。
このCZで当選すればボーナスとATの両方を
獲得できる。

 

▼▼▼▼【擬似ボーナス性能】▼▼▼▼

①BIG BONUS
契機:規定G数到達やCZ経由等
純増:約2.8枚/G
継続G数:不定
規定払い出し枚数:320枚+α

本機のボーナスは差枚管理タイプではなく
払い出し枚数管理タイプである点に注意。

BIG開始時は必ず後述の特化ゾーンから
スタートする。

消化中は
・青7シングル揃い→ボーナス1G連
・青7ダブル揃い→ボーナス1G連+AT突入
・家紋図柄揃い→AT突入
・レア役or俵連続入賞→特化ゾーン抽選
の抽選を行っている。

また、大都お馴染みのボーナス中の
告知タイプを選択することが出来る。
・吉宗(チャンス告知)
・爺(完全告知)
・姫(最終告知)

AT中に当選したBIG中の上乗せは
ATのG数上乗せとなる。


②REG BONUS

契機:規定G数到達やCZ経由等
純増:約2.8枚/G
継続G数:20G

消化中は各種高確率(CZ)抽選と
BIG昇格抽選を行う。
BIGに昇格した場合はATも当選する。

AT中のREGは毎G上乗せ抽選を行う。

 

▼▼▼▼【AT性能】▼▼▼▼

AT「爆走大盤振舞」

契機:高確率ステージ・BIG経由等
純増:約2.8枚/G
継続G数:1セット80G
継続率:最高72%

BIGや高確率から突入するAT。
消化中はG数上乗せ、CZ抽選、
ボーナス抽選、特化ゾーン抽選を行う。

AT中のボーナス当選は通常時と同様に
規定G数到達やCZ成功から突入する。

残りG数が無くなると継続バトルへ発展。
バトル勝利でATに復帰する。

継続バトルの代わりに姫LIVE STAGEに
突入した場合、ATへの復帰が確定する。

 

▼▼▼▼【特殊ゾーン・上乗せ特化ゾーン性能】▼▼▼▼

上乗せ特化ゾーン
「極大盤振舞」

突入契機:AT中のレア役等
継続G数:10 or 20G

消化中は全役で上乗せ抽選を行う。
レア役成立で上乗せ確定。

②上位上乗せ特化ゾーン
「将軍RUSH」
突入契機:①AT中高確率(CZ)が3種重複
     ②BIG当選時の一部

     ③フリーズ発生時
継続G数:10G+α

突入の条件は厳しいが、大きな恩恵を
受けることが出来る上位特化ゾーン。

消化中は高確率で家紋図柄揃い抽選を行い、
家紋図柄揃いでG数を上乗せする。
その他の小役でも上乗せ抽選を行う。

規定G数消化後は、2択のナビを当てれば
継続し続ける。失敗すると終了。
2択ナビを外しても復活抽選を行っている。

将軍RUSH終了後はBIGへ突入する。

 

■担当者コメント

⇒こいつとバラに導入するファフナーに関しては、個人的に導入して欲しかった機種(お客様の声もあったのですがw)今回導入される機種は吉宗でも5号機内では結構とんがったスペックの極!4号機時代では前回導入されたシェイク(初代)の後継機として登場した吉宗。前回導入されたシェイクも新基準機とは思えないとんがったスペックでしたが、今回導入される吉宗も5号機サブ基板搭載機種の中では結構GOODな機種。設定差といえば、メインとなるAT引き戻し率とAT直撃、松解除といったところでしょうかね~でもなんといっても魅力的な部分は設定不問のBB中の上乗せとAT中の上乗せ!!叩ける要素が強く、叩けないと。。。。といった面白い機種ですね!!前回のシェイクの流れで今回も大さんの吉宗さんも是非楽しんでみてくださいね~~ BY TA-HA-

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「蒼穹のファフナー」

■台数:1台
■設置場所:⑨番島(635番台) 

【ART確率】
設定1:1/258
設定2:1/243
設定3:1/232
設定4:1/212
設定5:1/199
設定6:1/194

【乙姫覚醒ゾーン(CZ)確率】
設定1:1/141
設定2:1/132
設定3:1/127
設定4:1/122
設定5:1/117
設定6:1/114

【Vバトル合算確率】
設定1:1/710
設定2:1/688
設定3:1/649
設定4:1/552
設定5:1/498
設定6:1/493

 

【機械割】
設定1:97.8%
設定2:98.7%
設定3:99.9%
設定4:103.9%
設定5:106.8%
設定6:110.2%

 

▼▼▼▼【通常時】▼▼▼▼

通常時は主に2種のCZから
ARTに突入させる仕様となる。

CZは主にレア役や規定G数到達で
突入する。

複数の内部状態によりCZや
ART当選が管理されており、
滞在ステージ毎に上記の内部状態を
示唆している。

【滞在ステージと期待度】
低 竜宮島
↓ 竜宮中
↓ アルヴィス
↓ 盆祭り(高確示唆)
高 会議室(前兆示唆)

 

▼▼▼▼【CZ性能】▼▼▼▼

①自力解除CZ
「乙姫覚醒ゾーン」

契機:レア役からの抽選、規定G数到達等
継続G数:15G
ART突入期待度:約40%

消化中はCHANCEボタンストック獲得の
抽選を行う。
ショートフリーズ発生でストック獲得。

最終的にストックを獲得した分だけ、
CHANCEボタンを押してART抽選を
受ける。

ボタンを一回押す毎の期待度は約9%。

②バトル型CZ
「Vバトル」

契機:レア役からの抽選、規定G数到達等
継続G数:不定
ART突入期待度:約40%

消化中はV図柄揃いの抽選を
行っており、V図柄を揃えることにより
役物が稼働して、最終的にV入賞すれば
バトル勝利となる。

バトル勝利時は150G以上のARTへ
突入する。

バトル中はリプレイ成立で
ダメージ抽選を行っており、
規定数ダメージを受けると
終了となる。

レア役成立でダメージ軽減
抽選を行っている。

 

▼▼▼▼【ART性能】▼▼▼▼

ART「蒼穹作戦」

契機:CZ経由等
純増:約2.2枚/G
継続G数:開始時の特化ゾーンによって変動(最低30G)

ART開始時には必ず後述の特化ゾーン
「乙姫チャンス」に突入する。
ここでARTの初期G数を決定する。

ART中は
・G数上乗せ抽選
・蒼穹ボーナス
・エピソードミッション
・フェストゥムラッシュ
の抽選を行っている。

各抽選は内部状態によって
各種抽選確率が変動する。

内部状態は滞在ステージにより
示唆されており、
Aポイント<Bポイント<Cポイント
の順で抽選が優遇されている。

エピソードミッションは
G数上乗せのCZとなり、
5G間に規定回数のベルを
入賞させて成功させる。
ミッションクリア後は、
上乗せが優遇されるエピソードに
突入する。

ART終了時に乙姫玉のストックがあれば
ARTの引き戻し抽選を行う。
1つの乙姫玉につき、約55%の確率で
ARTの復帰抽選を行う。
乙姫玉の獲得契機は以下の通り。
・通常時/ART時規定G数消化
・Vバトル失敗時
・蒼穹ボーナス当選時

▼▼▼▼【擬似ボーナス性能】▼▼▼▼

蒼穹ボーナス
契機:赤7/赤7/VorV/V/赤7揃い
継続G数:30G

ART中のみ突入する擬似ボーナス。

前半20Gと後半10Gの2つのパートに
分かれており、前半は成立役に応じて
ポイントを獲得していく。後半では
赤7揃いの抽選を行う。
前半で獲得したポイントが多いほど、
後半の7揃いの期待度が高くなる。

赤7揃いで乙姫チャンスに突入する。

 

▼▼▼▼【特殊ゾーン・上乗せ特化ゾーン性能】▼▼▼▼

①7揃い型G数上乗せゾーン
「(SUPER)乙姫チャンス」

突入契機:ART開始時、蒼穹ボーナス経由等
継続G数:不定
上乗せ期待度:平均60G(SUPER時は平均120G)
継続率:最高85%

ART開始時に初期G数を決定する
特化ゾーン。
赤7が揃う度にG数の上乗せを行う。
ナビ発生時の赤7揃いが失敗するまで
継続する。

上位のSUPER乙姫チャンスは上乗せG数が
優遇される。

②ベル入賞上乗せ型ゾーン
「上乗せエピソード」
突入契機:ART中のレア役
継続G数:5~15G


ART中のエピソードミッションを
クリアする事で突入する上乗せゾーン。
消化中にベルを入賞させる事で、
G数の上乗せが出来る。

 

③ランクアップ型+
獲得2倍チャレンジ型
上乗せ特化ゾーン
「フェストゥムラッシュ」
突入契機:ART中のレア役
継続G数:不定
継続率:約80%
倍化成功期待度:約55%

消化中はベースとなるG数を
毎G上乗せして行く。
またベースG数は消化中に
アップ抽選を行い、以降は
そのベースG数を上乗せする。

そのため、継続すればするほど、
大きなG数を上乗せする事が出来る。

上乗せはV図柄揃いをするまで継続。
V図柄揃いで液晶上部の役物が作動し
獲得したG数を2倍にする抽選を行う。

■担当者コメント

⇒こいつも結構コアなファンが多い機種として、今回倉庫にはいっていた台でお~~っと飛びついてしまった代物w本当はこいつとラグランジェをバラで導入したかったのですが、ラグランジェに関しては、ギリギリ設置できなく残念(T T)設定示唆・設定看破要素もそこそこ多い&皆様御存知甘いけど、叩けないと厳しい一品wこいつに関しても、多くを語る必要はなさそうっすねw個人的にも導入後のデータを色々見た結果、そこそこ打った機種!!タイミングが物を言うや~つなんでこいつも是非堪能してもらいたいっすw BY TA-HA-

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▼▼▼新台希望者はチェック▼▼▼
◇最新台開店時間⇒10:00
◇既存台&移設台開店時間⇒10:00
◇入場抽選時間⇒9:30
※入場順に遊技台選択権利がありますので、入場直前に入場順に新台遊技希望有無を聞きつつ新台整理券を配布します。

 *上記情報は「雑誌情報&スロスターブログ様(http://ameblo.jp/slostar/)」などを参照させて頂いております。

▽▽▽▽入場のご案内▽▽▽▽

開店時の入場方法を記載しております。
抽選時間は9:30~
入場開始は10:00~
*抽選後、9:50までにお戻り下さい。

抽選参加人数は500名様で締め切らせて頂きます。

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▽▽スマホのお客様へ▽▽

スクロールして頂けると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

①大当たり情報
②当店twitter
③新台情報
④グループ店youtubeサイト
*【ヒノマル用賀店】のH-1動画もございます!!

是非ご覧下さい(・ω・)ノ゙
―――――――
[東急田園都市線用賀駅(二子玉川&溝の口からすぐ)東口出て右に徒歩1~2分]

[パチンコ&スロット_ヒノマル用賀店_世田谷区用賀4-3-1(東急田園都市線:渋谷から5駅、池尻大橋から4駅、三軒茶屋から3駅、駒沢大学から2駅、桜新町から1駅、二子玉川から1駅、二子新地から2駅、高津から3駅、溝の口から4駅)]

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