明日5/21(月)は
新台導入初日!
▽▽▽スロット新台▽▽▽
「秘宝伝Rev./A4」
「新台設置場所」「移設台」など、図面のご確認を↓
[▼ヒノマル狛江店フロアMAP▼]
※台番入りの図面もご用意しております※
「開店前=入場順番決めの抽選時に店頭配布」
「入場完了後=店内入口付近に設置」
となりますのでご自由にお持ち下さいませ。
▼▼▼新台スペック紹介▼▼▼
「秘宝伝Rev./A4」
■台数:1台
■設置場所:20S島№4
【機種概要】
■タイプ:A+ART
■純増:約1.9枚(ボナ込)
■ベース:約31G
スペック
設定 | ボーナス+ ART合算 |
出率 |
---|---|---|
1 | 1/201.3 | 97.9% |
2 | 1/195.0 | 99.6% |
3 | 1/182.4 | 103.7% |
4 | 1/167.6 | 106.5% |
5 | 1/158.4 | 109.9% |
6 | 1/139.9 | 114.3% |
打ち方・リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール上段付近にBARを狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・左リール上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…伝説目(中段チェリー)
・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…チェリー
・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールにピラミッド図柄を目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目
・左リール上段にピラミッド図柄停止時
→中右リールにピラミッド図柄を目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目
通常時概要
本機は3種類のボーナスとARTを搭載したA+ARTタイプ。
通常時は主にCZ「高確率」・ボーナスを経由し、
ART当選を目指すゲーム性となっています。
◆通常時ステージ
通常時はチャンス目成立時に高確率突入を抽選。
滞在ステージによって突入期待度が変化し、
夜の神殿ステージや最深部なら大チャンス。
◆秘宝レーダー・秘宝コマンド
【秘宝レーダー】
リール左に搭載されており、
チャンス目成立時はレーダーに注目。
ピラミッドシンボルが大きくなるほど、
高確率への期待度がアップします。
【秘宝コマンド】
リール右に搭載されており、
演出発生時にコマンドが選択される可能性あり。
「大発見」「次へ」コマンドだとチャンス。
◆ミッション
通常時はミッション成功で高確率に突入!?
ミッション別期待度 | |
---|---|
ミッション | 期待度 |
心音 | 大チャンス |
アヌビス&ホルス | 大チャンス |
トロッコ | チャンス |
コンベア | ー |
レーザー | ー |
CZ「高確率」
高確率 | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
契機 | 通常時チャンス目抽選 ボーナス中抽選 |
継続G数 | 15Gor30Gor無限 |
成功期待度 | 約50% |
「高確率」はART「秘宝クエスト」を賭けた自力CZ。
継続G数は15Gor30Gor∞の3種類で、
∞高確率なら突入時点でART確定。
消化中は全役でART抽選が行われ、
%表示でART期待度を示唆しています。
チャンス目成立時はART当選が確定。
トータルART期待度は約50%となっています。
◆チャンス演出
以下の演出発生時はART突入のチャンス。
・みてみて演出
・神の声演出(チャンスなのか?…)
・神の手演出(上記画像)
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7ダブル揃い |
確率枚数 | 約150枚 |
BIGは赤7ダブル揃いの約150枚獲得可能なボーナス。
BIG成立時の状態によって役割が変化します。
なお、本機はボーナス成立後は自動で
ボーナス図柄が揃う仕様となっています。
◆通常時BIGの役割
消化中のミッション成功でCZ「高確率」に突入。
アヌビス&ホルスミッションなら大チャンス!
◆ART中BIGの役割
ART中のBIG消化中はアイテム獲得を抽選。
液晶のオーラ色に応じて、
レアアイテム獲得期待度を示唆しています。
レアアイテム獲得期待度 | |
---|---|
オーラ色 | 期待度 |
虹 | 高 |
赤 | ↑ |
緑 | ↑ |
黄 | ↑ |
青 | ↑ |
白 | 低 |
ミドルボーナス
MIDDLE BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7シングル揃い |
確率枚数 | 約150枚 |
赤7シングル揃いの約150枚獲得可能なボーナス。
◆登場キャラクター
MB中は左リールに「赤7・ピラミッド図柄・赤7」をビタ押しするとキャラが登場。
歴代秘宝伝のキャラが登場すれば…!?
Revボーナス
Rev BONUS | |
---|---|
契機 | ピラミッド図柄揃い |
確率枚数 | 約90枚 |
ART期待度 | 約70% |
Revボーナス中はレア役出現率が大幅アップ。
また、BIGと同様に成立時の状態によって役割が変化。
◆通常時Revボーナスの役割
消化中は全役でART突入を抽選し、
ART確定後はアイテム獲得抽選が行われます。
◆ART中Revボーナスの役割
全役でアイテム獲得抽選が行われます。
◆7を狙え演出
揃ったライン数に応じてアイテムを獲得。
・赤7シングル揃い…ピラミッドフォース
・赤7ダブル揃い…超秘宝クエスト
また、カットインの種類によって赤7揃い期待度が変化。
カットイン別赤7揃い期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
クレア(虹) | 高 |
シャロン(赤) | ↑ |
レオン(青) | 低 |
ART「秘宝クエスト」
ART「秘宝Quest」 | |
---|---|
タイプ | クエスト型ART |
突入契機 | 高確率経由 ボーナス経由など |
純増 | 約1.9枚/G (ボーナス込み) |
継続G数 | 不定 (ライフが無くなるまで継続) |
「秘宝クエスト」は純増約1.9枚(ボナ込)のART。
本機のARTはクエスト型となっており、
G数上乗せ・セット数上乗せなどの概念はなし。
ARTはライフ(ハート)が無くなるまで継続となります。
消化中はレア役成立時にアイテム獲得抽選が行われ、
アイテムを駆使してダンジョンクリアを目指すゲーム性。
ARTは基本的に以下の①~④の順に進行します。
①ベースキャンプ
②ダンジョン選択
③ダンジョン攻略
④ベロベロプライズチャンス(ダンジョンクリア後に突入)
◆ベースキャンプ
レア役成立時にアイテム獲得を抽選し、
ダンジョンを踏破する毎にキャンプが発展。
また、キャンプを訪れるキャラには秘密あり…!?
◆ダンジョン選択
選択されたダンジョンによってクリア期待度が変化。
☆の数で期待度が示唆されており、
ダンジョン名に「+」マークが付くと期待度アップ。
◆ダンジョン攻略
ARTゲーム数消化でマップが進行。
マップにはロードマップ(液晶左に搭載)と、
ミニマップ(リール左に搭載)の2種類が存在。
ミニマップは基本的に1Gで1マス進行し、
5マス先の「NEXT」マス到達でロードマップが1マス進行。
ロードマップの最終マス到達でクリアとなります。
また、ロードマップにはイベントマスが存在し、
到達すればアイテム獲得のチャンス!
イベント別アイテム獲得期待度 | |
---|---|
イベント | 期待度 |
始まりの塔 | ☆×3.0 |
タル砲台どうくつ | ☆×3.5 |
MUMMY EATER | ☆×4.0 |
伝説の大樹 | ☆×4.5 |
◆ライフシステム
ART中はトラップやイベントが発生することで、
ライフが増減する仕様となっています。
ライフは液晶右上に表示されており、
ライフが無くなるまでARTが継続。
ライフは?ナビ発生時に減少する可能性があり、
押し順正解時はライフ減少を回避。
押し順不正解時はライフ減少となります。
◆アイテム一覧
ダンジョン攻略が有利になるアイテムは複数の種類が存在。
アイテム一覧 | ||
---|---|---|
アイテム | 概要 | |
秘宝石 | ダンジョンクリア後に所持数だけガチャを回せる | |
ブジメット | トラップを回避・押し順をナビ | |
マストバース | 1Gで進めるマスが2倍に増加 | |
ナオルンデス | ライフを1つ回復 | |
PYRAMID FORCE | アイテム獲得特化ゾーン | |
クレアンク | ライフが無くなってもARTに復帰 | |
超秘宝QUEST | 秘宝石獲得特化ゾーン |
ベロベロプライズチャンス
ベロベロプライズチャンス | |
---|---|
タイプ | アイテム獲得ゾーン |
突入契機 | ダンジョンクリア後 |
「ベロベロプライズチャンス」はアイテム獲得ゾーン。
ダンジョンクリア後に突入となります。
ART中に獲得した秘宝石の数だけガチャを回せ、
アイテム獲得抽選が行われます。
◆10連ガチャ
秘宝石が10個ある場合は10連ガチャとなり、
+1個のおまけが付き計11個のアイテムを獲得。
◆カットイン
PUSHボタンを押してカットインが発生すればレアアイテムを獲得!?
ピラミッドフォース
PYRAMID FORCE | |
---|---|
タイプ | アイテム獲得特化ゾーン |
突入契機 | アイテム獲得時の一部 |
継続G数 | 10G間 |
「ピラミッドフォース」は10G間のアイテム獲得特化ゾーン。
消化中はライフの減算がストップし、
トラップリプレイ成立でアイテムを獲得。
超秘宝クエスト
超秘宝QUEST | |
---|---|
タイプ | 秘宝石獲得特化ゾーン |
突入契機 | アイテム獲得時の一部 |
継続G数 | 50G+α間 |
「超秘宝クエスト」は50G+α間の秘宝石獲得特化ゾーン。
突入時点でダンジョンクリアが確定。
消化中は全役で秘宝石獲得を抽選し、
ベルでも秘宝石獲得のチャンスとなっています。
秘宝バトル
秘宝BATTLE | |
---|---|
タイプ | バトルART |
突入契機 | ー |
継続G数 | ー |
「秘宝バトル」はファラオロボとのバトルART。
消化中は全役でファラオロボへの攻撃を抽選。
「ピラミッド図柄を狙え!」カットイン発生時は、
ピラミッド図柄が停止するほど与ダメージに期待が持てます。
最終的にファラオロボに勝利できれば、
超秘宝クエストorエンディング確定!?
【khコメント】
久々の発売新機種の導入(でもバラエティに1台だけ。新台導入少ない&倉庫台のリクエスト設置ばっかですみません。そのあたりの理由は下に記載しときます)。
コンテンツは有名なので特に説明不要かと(コンテンツ有名なのに1台ですけどw)。
スペックはA+ART。ART純増は1.4枚(ボナ込み1.9枚)。
かなり特殊なシステムになってるので、ちょっと長めにご紹介↓
ボーナス契機というよりも基本的にはCZ契機でARTに入れていくタイプ。
ARTはG数上乗せやストックといった概念ではなく「自力継続型」の特殊な仕様。ART突入までの流れは他のCZ経由系機種と比べても分かり易いと思うので割愛(他機種とは違う点を上げれば、秘宝伝らしく「CZにループ性がある」といった点が特徴的ですね)。
まず、ARTに突入すると初回ART時は「アイテム獲得高確率ゾーン」から開始。そのため、初回のART継続率は80%くらいだそうです。で、ART滞在中は「1~5G消化につき最低でも1マス進む“すごろく型”のダンジョン」となっていて、ダンジョンのゴールまで行ければクリア。ARTの終了条件は「ライフ(ハート)が無くなると終わり」といったシステム。ライフは「?ナビ」が発生した時に押し順に不正解だと減ってしまうのですが、アイテムには「ライフが減るのを回避(押し順ナビ発生)するアイテム」とか「減少したライフを回復するアイテム」とか「ライフゼロでART終了しても1回復活させてくれるアイテム」とかいろいろ。そのため、「レア役でアイテム獲得抽選」「ダンジョンマップ中にあるイベントマス到達でアイテム獲得高確率状態(イベントマス滞在中は無敵ゾーン)」などでアイテムをゲットしつつハートが残ってるうちにダンジョンクリアを目指すといった流れ。
なお、そのダンジョンクリアには役に立たないがダンジョンクリア時に超重要となる“秘宝石”というのもアイテムの一つとして存在します。ダンジョンをクリアすると報酬としてアイテムが貰えるわけですが、「①ダンジョン消化中に獲得した秘宝石」「②クリア報酬で貰えた秘宝石」を使って、「ガチャを回してアイテムを貰う(アップリゲームみたいっすねw)」といったシステムの為、「ダンジョンをどんな流れでクリアしたか?」によってクリア報酬が大きく変わってくるみたいです(ダンジョンをクリアするまでのバトル発生件数やトラップ回避件数などを参照して、ダンジョンクリア時に「クリアランク」が表示される⇒そのクリアランクに応じてガチャを回すための秘宝石を貰える個数が変化する⇒秘宝石が多ければ多いほどレアアイテムが貰える確率がアップする。ガチャで強い特化ゾーンをゲットするのが大連荘への近道になるので、秘宝石が大事となるわけですね)。
という事で、「システムが画期的」と思ったのでお試し導入にてバラ1台にしてみました。
※当店が新機種導入が少なく倉庫機種のリクエスト導入ばっかりな理由はこれ↓
毎月の機械予算をとにかく使わずにひたすら機械予算を貯蓄中w
というのも、5.9号機はノーマルかRTは積極的に検討しつつ、6.0号機の登場を待っているところ。ノーマル機やRT機は「継続的に使えそう」「運用する意味がありそう」と気に入ったスペックだったものについては普通にラインナップ導入もしてます(番AとかCCとかをちゃんとラインナップにしてる理由はそれですね)。事前に見たスペックから、設定入れても動かないんじゃ?既存機があるうちは見向きもされないのでは?と感じた機種はなるべく避けるようにしてます。で、全国的な動きが良ければあとから導入を検討。基本的に5.9号ARTタイプは、ユーザーから見れば既存機と比較するのが当然ですので、純粋に性能値で判断するようにしてます。それだけだとほぼ導入対象にならない事が多いのですが、たまに「システムが画期的」といったケースがあるので、その場合は導入検討(今回の秘法はこれっすね)といった感じにしてます。
※5.9号ノーマルや5.9号RTが普通に導入検討対象になってるのは「ノーマルはスペックが分かり易いので今まで通りの基準で導入判断がし易い」といった理由すね。で、「ART系はメーカーさんから教えてもらえる確率情報が少ないのでそもそも判断しにくい」といった事情があるので手が出にくいという(メーカー公表値がかなりズレズレになる事が増えたのも理由。あとは「有利区間の報知」「有利区間突入時に1回ナビする」が個人的にすごく嫌い。あの仕様のせいで、通常時のゲーム性がつまらない機種が増えてしまいました。。。)。
なお、6.0号機になったら短時間枚数など“時速”の要素が発生するので導入は積極的に検討していきたいと思ってます。もちろん仕様とシステム次第ですけど(既存5.5号機は2.0枚上限なので中時間~長時間遊技向けですが、高純増で短時間遊技が可能なスペックが発売されれば「遊技時間が少なくてもチャレンジし易い」「閉店まで2時間切ってるけどワンチャン狙える」といった、5.5号機とは違った新たなポジションになりえる機種が発売されてくるかも・・・と思ってます。とは言え、6.0号機は「一撃最大2400枚上限」「400G出率220%内」「1600G出率150%内」とかのキツい制限もあるので、バランス的には3.0枚くらいがちょうど良さそうですが)
という事で今後も新機種の導入基準は↓
①「5.9号ノーマル系機種・5.9号RT系機種」=普通にスペックバランスで判断(期限まで継続設置できそうならラインナップ導入を検討)
②「6.0号機」=発売待ち。
③「5.9号ART機」=性能値で現行機に匹敵する事はめったにないのでシステムが画期的なら検討(導入するとしてもお試し導入が殆どですが)
の順番で判断中。
ちなみに、5月末発売の「貞子(プチRT搭載型)」、6月頭発売の「シークレットハイビ(スペックも告知振り分けもまさにマイジャグ)」は導入確定っす。5.9号ノーマル&RT系で使えそうなのを適度に導入しつつ、5.9号ART系はなるべく導入を我慢しつつ、溜めた予算は6.0号機に使用してこうかなと。6.0号機で欲しいのが年内に発売されてこなければ、ノーマルやRT系の導入台数を増やしていったり、別の事に使ったりしようと思います。まあ、グループ店ならではの手法としては「既存ジャグと差し替えで新ジャグラーを多めに導入⇒既存ジャグをグループ店にあげる⇒中古で買うのがアホらしい値段になってる機種をグループ店からトレードで貰う」といった作戦も考え中です(ギルティが超欲しい。。。)w
———————–
【キャラクター名前募集】こちらのヒノマルオリジナルキャラクターの名前を募集します!リプor #ヒノマルキャラ でツイートしてね(⊃´∀`)⊃
たくさんの名前候補お待ちしております(`・ω・´)#名前募集 #ヒノマルキャラ pic.twitter.com/Spp5VRWkAd
— ヒノマルパチンコ【公式】 (@hinomaru_pachi) 2018年5月16日
▼▼▼新台希望者はチェック▼▼▼
□入場順抽選時間⇒9:30
□既存台開店時間⇒10:00
□新機種開店時間⇒10:00
(警察の新台検査・許可のタイミング次第で時間変化する事もあります)
※新台専用の整理券などは配っておりません。入場抽選を受けたお客様の入場順でお選び頂く形となります。
※入場順決めの抽選には会員カードなどは必要ありません。
*上記情報は「メーカー情報、雑誌情報、スリーセブン様(https://777.nifty.com/)、ちょんぼりすた様(https://chonborista.com/)、天井狙い実践記様(http://slo7.net/)」などを総合的に参照させて頂いております。
――――――――――
*上記情報は「メーカー情報、雑誌情報、パチスロ天井狙い実践記!様(http://slo7.net/)、ちょんぼりすた様(https://chonborista.com/)」などを総合的に参照させて頂いております。
※ここから先は完全な定型文ですので、
ご存知のお客様はスルーで大丈夫ですヾ(・ω・o)
↓↓↓↓↓
≪データチェック方法≫
―――――
①各台設置の最先端データランプ
②店内設置のデータビジョン
③データ公開サイトその1(DMMデータサイト)
④データ公開サイトその2(データロボサイトセブン)
――――
①②は店舗に来ないと見れませんが、③④はいつでもどこでも見れる♪
≪③④の違いはコチラ↓≫
※③のDMMデータサイトはサイトセブンよりちょっと情報量少なめですが完全無料!
※④のサイトセブンは「有料登録」「無料登録」の2種類あります↓
◇「サイトセブン有料登録版」⇒当店も含め、サイトセブン登録店舗であれば全国どのパチンコ店のデータも見れるようになります。
◇「サイトセブン無料登録版」⇒BiGMOPREMIUMという最新データランプを設置してるお店だけで可能な無料閲覧機能。ただし有料版と違って不便なのは、当店のデータランプにて1日1度「フェリカ機能付きスマホをタッチ」or「QRコードを読み取る」の作業が必要に。タッチした日の夜中3:00くらいまで閲覧権限が継続となるようです。
□□□データサイトその1(無料)□□□
≪DMMぱちタウン/データサイト↓≫
【アプリダウンロード場所】
http://p-town.dmm.com/
※「当店をお気に入り登録」でデータ閲覧可能に!
※当店の店舗コードは「00968」です♪
【お気に入り登録のやり方↓】
①DMMぱちタウンのアプリを開く
②メニューを開く
③コード入力を選択
④「00968」と入力しアクセス!
※スマホによってはコード入力検索機能が無い場合もあるようですので、その際は店名検索にて「ヒノマルパチンコ狛江」と入力お願い致します!(「ヒノマル狛江」だと検索引っ掛からないようですのご注意を!)
※一般サイト同様に通信料はお客様負担となります
□□□データサイトその2(有料)□□□
≪データロボサイトセブン↓≫
【無料登録ページ】
http://m.site777.jp/f/bp/index.html?qr=004
(無料登録verはあまり活用できませんが一応ご紹介w)
【有料登録ページ】
http://www.d-deltanet.com
(全国あちこち行く当店の担当者はこちらに登録してます♪)
―――――
※上記リンクがドレもつながらなければ、グーグル・ヤフー等にて「サイトセブン」「DMMぱちタウン」等で検索をお願い致します。
―――――
▽▽スマホのお客様へ▽▽
ブログをこのまま
スクロールして頂けると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
①大当たり情報
②当店twitter
③新台情報
などが確認できます♪
是非ご覧下さい(・ω・)ノ゙
―店舗基本情報――――――
パチンコ&スロット
ヒノマルパチンコ狛江店
□パチンコ267台
□スロット163台
□東京都狛江市東和泉1-29-21
□世田谷通り「狛江駅南入口交差点」横
※マンマパスタさんの隣
□提携パーキング有
※詳しくは店舗HPにて(http://69311.p-world.jp)
※駐車場により最大ご利用時間が違います
―――――――
狛江駅から
□徒歩1~3分
―――――――
登戸駅から
□車3~5分(信号次第)
□自転車10分内
―――――――
↓アクセスはこちらでチェック↓
http://69311.p-world.jp