ブログ

店長ブログ297日目♪

皆様こんばんは♪

店長です( `ー´)ノ

本日は野球人の人生が大きく左右する日でしたね。

『ドラフト会議』

大々的にニュース速報やら報道陣が集まるやらで、さらに緊張度がUPしそうです(>_<)

私は野球といえば昔から『カープ』のファンでして※地元ですから選択肢が無かった

良く球場にも応援に行ってましたヽ(^o^)丿

野球はプレーする方も好きでしたが、何かタイミングというか縁が無かったというか

高校・大学ではずっとラグビーをやっておりました(/・ω・)/

勿論、そんな私がドラフトに引っかかる訳は無いと思いつつも

18歳と22歳のこの時期は勝手にソワソワしてしまってました(^-^;

本来はプロ志望届なるものを提出しなければ、全く引っかからないなんて事は

当時全く知らなかったので、無知って恐ろしいですよね(^-^;

案の定連絡なんてくる訳もないくせに、納得がいかない私は友達を誘い

近所のバッティングセンターに行きました。

まぁ、結論は言うまでもありませんが20球中チップ×3、内自打球(顔面1)、残り17球は

ALL空振り(-_-;)

17球の空振りの内訳は、最後2球は悔しくてどうしてもバットに当てて前にボールを飛ばしたかった

のでバントを試みるも、それすらも許さない『巨大な壁』でした。

ちなみに球速は『120㎞』です( ゚Д゚)( ゚Д゚)

球速も、最後のバントあがきも中途半端な感じにも関わらず

完膚無きまでにやられた事をこの時期になると思い出します。

今や『150㎞』が普通みたいな感じですからね(;一_一)

でもこうやって書いていると久々にバッティングセンター行きたくなってきました♪

もちろん、球速は『90㎞』でお願いしますm(__)m

それでは明日もご来店お待ちしております(^^)/

 

-ブログ