□新台情報(パチンコ ☆旧 店長(設定師kh)

【P新台情報】2/15(月)パチンコ新台[バカボン]等登場!

明日2 /15 (月)は

新台導入初日!

106_0122_01

▽▽▽今回のパチンコ新台▽▽▽
「CR天才バカボン5KM」
「CRA乙女フェスティバル9AU(遊パチ)」

「新台設置場所」「移設台」など、図面のご確認を↓

[▼パチンコフロアMAP▼]

0215 p

▼▼▼新台スペック紹介▼▼▼
「CR天才バカボン5KM」
■台数:5台

【機種概要】
■タイプ:ミドルタイプ
■賞球:3&1&5&14
■大当り確率:約1/319
■確率変動中:約1/79
■確変突入率:50%(115回転限定/理論値76.9%)
■ラウンド:4R or 11R or 16R
■カウント:9カウント
■時短回数:100回or115回

■当選時の振り分け
ヘソ当選時(特図1)

11R通常:50%
11R確変:49%
16R確変1%

■電チュー当選時(特図2)

  4R確変:33%
16R確変:67%

【店長コメント】
◇お客様からの導入リクエストの声が多かったバカボンをようやくご用意。バカボンと言えばやはり歴代ミドルのイメージ。初代バカボンにて2400ハマりを喰らったという苦い経験があるkhですが、初代バカボンはホントによく打ち込んだ思い出の機種です(いや~、初代は名機でしたねホント。モロモロの演出構成が神バランスだったと思います)。んで、本作は新基準スペックに対応する1/320未満で製作されたミドルとなりますが、何故新台発売時に導入を避けたかというと・・・「ん?あれ???えっと・・・なんかバカボンぽくない気が。。。」と、初代があまりにも好き過ぎたkhは、演出がけっこう派手になってしまった事に違和感を覚えてしまったわけで・・・(シリーズ何作品かありますけど、今回の変化っぷりが凄かったんです、すんません。さらに、「まだどういった挙動になるか読めなかった新基準対応スペック」の走りだったんで一旦様子見にした感じでした)。
※なお、過去シリーズから「バカボン=確変ループタイプ」のイメージが強いですが、本作はV確ST方式。STはショートめの115回転でST中は1/78.9。計算すると理論継続率は76.94%となる様子です♪

―――――――――――

「CRA乙女フェスティバル9AU」
■台数:1台

【機種概要】
■タイプ:遊パチ
■賞球:3&2&3&10
■大当り確率:約1/99.9
■確率変動中:約1/36.1
■確変突入率:100%(20回限定)
■ラウンド:6R or 16R
■カウント:10カウント
■時短回数:20回or100回

■当選時の振り分け
ヘソ当選時(特図1)

  6R(電サポ20回):97%
16R(電サポ100回):3%

■電チュー当選時(特図2)

  6R(電サポ100回):97%
16R(電サポ100回):3%

【店長コメント】
◇萌えコンテンツの代名詞的な乙女最新シリーズ乙女フェスのデジハネ。萌えコンテンツとデジハネの相性は抜群なのですが、乙女とデジハネの相性は更にグンバツ。デジ専用機で発売してくれてもいいんじゃないかというくらいに、乙女のキャラを堪能できるのがやはりデジスペック。本作はスペックの特徴として、「初当たり時:20回ショートST(直撃16Rは3%なので滅多に来ないものと思って一旦シカト)」⇒「ST20回転中に引き戻せれば100回STに昇格」といった、いわゆる突破型スペック。20回ST中は1/36.1となるので理論引き戻し率は51.9%。んで、そこを突破できると100回STで1/36.1を引ける継続理論値は74.5%へ跳ね上がるといった仕様。デジで継続性能を高める為の手法ですね。16R比率は低めに設計されているので、突破後の継続率で出玉を伸ばすタイプとなります♪

▼▼▼新台希望者はチェック▼▼▼
◇最新台開店時間⇒10:00
◇既存台&移設台開店時間⇒10:00
◇入場抽選時間⇒9:30
※入場順に遊技台選択権利がありますので、入場直前に入場順に新台遊技希望有無を聞きつつ新台整理券を配布します。

By kh

*上記情報は「雑誌情報&khが敬愛するスロスターブログ様(http://ameblo.jp/slostar/)」などを参照させて頂いております。

-□新台情報(パチンコ, ☆旧 店長(設定師kh)