□新台情報(パチンコ

【P新台情報】6/6(月)パチンコ新台[野生の王国・夢福神]等登場!

明日6/6(月)は

新台導入初日!

106_0606P新台_PO-01

 

▽▽▽今回のパチンコ新台▽▽▽
「CRフィーバー夢福神Y」
「CRそれゆけ野生の王国H3-T」

「新台設置場所」「移設台」など、図面のご確認を↓

[▼パチンコフロアMAP▼]

0606P画像

※マップには載ってませんが、4円遊パチコーナーの
22番と28番にCR夢福神が入ります。

▼▼▼新台スペック紹介▼▼▼
CRフィーバー夢福神Y
■台数:2台

【機種概要】
■タイプ:遊パチST
■賞球:1&5&8
■大当り確率:約1/99.1
■確率変動中:約1/19.6
■確変突入率:100%(ST15+時短25回)
■ST+時短継続率:約64.55%
■ラウンド:5R or 10R or 15R
■カウント:8カウント
■時短回数:40回

■当選時の振り分け
※ヘソ当選時(特図1)も電チュー当選時(特図2)も共通

15R確変(時短40回):25%
10R確変(時短40回)30
5R確変(時短40回):45%

【店長コメント】
◇クイーン・パワフル・キングとこっち系が得意な三共さんから期待のセグデジ新台(ライトも同時発売ですが当店はデジです)。キングは演出ガチャガチャし過ぎてノーマルリーチでの当選率がやたら低かったという結果だったのであんまし面白くなかったんですが、クイーン&パワフルのHIT要素はなんと言っても「ノーマルリーチで当たる!演出弱くても当たる!」ってトコかなと思ってます(キングの時は導入前は演出比率わかんなかったのですが今回はちゃんと教えてくれましたので安心w)。で、スペック特性はと言うと、クイーンやパワフルよりも長めの15回転ST。時短は一律25回なので合計40回の電サポ。電サポ40回内のST15回を含めた継続率は64.55%となるようです。

チャンス目もあり↓
◇順目・逆順目・左&中のゾロ目などは弱チャンス目
◇下記の語呂合わせは強チャンス目で信頼度43%とか
一四五「ひよこ」
二一三「にいさん」
二六九「ふろく」
三五四「みこし」
三八一「さんぱい」
四五十「しごと」
五二九「ごふく」
六四八「むしば」
八七三「はなみ」
九三八「くさや」
九六五「くろこ」
十五七「とこなつ」

ノーマルでの当選率も海物語系の比率となっているようで、法則崩れとかを探すのも楽しそうですね♪

―――――――――――

CRそれゆけ野生の王国H3-T
■台数:3台

【機種概要】
■タイプ:ミドル
■賞球:3&4&7&13
■大当り確率:約1/309.1
■確率変動中:約1/32.9
■確変突入率:62%
■ラウンド:6R  or 10R or 15R
■カウント:8カウント
■時短回数:100回

■当選時の振り分け
①ヘソ当選時(特図1)

15R確変(次回まで電サポあり):39%
6R確変(次回まで電サポあり):8%
突然確変(次回まで電サポあり):15%
10R通常(時短100回):38%

②電チュー当選時(特図2)

15R確変(次回まで電サポあり):48%
6R通常(次回まで電サポあり):14%
10R通常(時短100回):38%

【店長コメント】
◇ニューギンさんの海物語系横スクロールで、前作もファンの多かった機種。khもですが、横スクロールの動物系機種が好きなんですよねw 演出系統は海よりも演出を重視した作りなので、単調な演出が苦手・派手めの演出が好きなお客様にも大丈夫な感じっすね。スペック特性はというと「継続率方式」で確変突入率&継続率が同じ62%とわかり易いタイプ。通常絵柄なら時短100回もお馴染みのスペック。最近はST方式や変則方式の機種も増えているのですが、本作は単純な継続率方式なのでわかり易いかなと。海との大きな違いとしては、やはり「ラウンド振り分け」。特に、「6R大当たりが存在する/通常絵柄当選(時短100回)の場合は10R」という点が、「海=出玉有当たりは一律16R」との違い。規制変更後から通常時のベースをちゃんと高めていなければいけなくなったので、通常時の玉持ちがよくなった変わりに「出玉有りの大当たり出玉が一律16R1500発+単発時に時短100回をつける=現在の出率規制下では継続率は60%くらいまでしか作れない(通常ベースが高いので規定変更前の大当たり分布のままで作ってしまうと、基本出率上限規定をオーバーしちゃう。なので海JAPANも継続率60%ですよね)」といった感じなのですが、継続率を62%にしつつ16Rの出玉を多いままで担保できている理由は、出玉の少ないラウンド振り分けを複数パターンにしてあるからっすね(16R出玉を一律1300発とかに減らせば小ラウンド当たりを搭載しないで65%ギリの継続率を作れるかもですけど「16Rは1500発」を担保したかったんだと思います。たぶんw)。なので、ラウンド振り分けの引きで性能変化するタイプかなと思います。

―――――――――――

 

▼▼▼新台希望者はチェック▼▼▼
◇最新台開店時間⇒10:00
◇既存台&移設台開店時間⇒10:00
◇入場抽選時間⇒9:30
※入場順に遊技台選択権利があります。入場直前に入場順に新台遊技希望有無を聞きつつ新台整理券を配布としています。

By kh

*上記情報は「雑誌情報&khが敬愛するスロスターブログ様(http://ameblo.jp/slostar/)」などを参照させて頂いております。

-□新台情報(パチンコ