○実戦ブログ

【S実践日記】触ったことない機種開拓記①

こんばんは。

二等兵です。

 

最近AT・ART機より、

ノーマルやRT機に触れる機会が

多くなってきております。

 

・・・ヒキが弱いものでして(´・ω・`)

中々事故らないし、ARTやAT入っても

駆け抜け率が激高・・・。

 

まぁ、リール制御やリーチ目を

楽しみたいってのもありますし。

 

ってな訳で、今は遥か東の地に

旅立ってしまわれたTGさんに

ご教授を頂けることになり、

新機種開拓実践へ行って来ました。

 

今回実践して来たのは、

先日記事にされていた

 

1480614765088

凪あすです。

申し訳ないが誰得と言うのはNG。

 

打つ直前にメーカーが

アレと気付いて衝撃を受けましたw

 

BJとデレブレのイメージしか

なかったけど、リオパラとか

ハーレムとかそこそこ面白かった

機種もあったなぁと思いつつ実践開始。

 

とは言っても、ノーマル+RT機種って

リーチ目位しか紹介出来なんですが。

 

取り敢えず、推奨されてる中押しで。

 

1480614702226

中→右。

 

1480614704555

中→右。

スイカハズレ。

 

1480614712239

中。1確。

 

1480614773410

強凪レインボー。

 

1480614771454

強演出+リプの次G。

 

1480614816756

中→右。2確。

 

1480614707034

中→右。何枚か上のと同じ。

 

1480614823396

中段黄7ビタでボナ判別。

 

 

1480614814636

RT中。

 

1480614821180

中→左で。

実はコレはスイカこぼし。

凪押すのが早かったか・・・(´・ω・`)

 

1480614818835

中→右。

 

1480614709853

こう言うあからさまな

リール配列は嫌いじゃないです。

 

1480614768847

BIG後1GでSPEP。

ちょっと勿体無い(´・ω・`)

 

機種の中身の話に変わりますが、

中押しはフラグ判別が早いので

フル攻略にはもってこいですが、

如何せんリーチ目が限られてしまうのが

難点かなー。

 

でも、下段停止の1確と

上段停止からの右フリー打ちで

青7テンパイした瞬間とかは至高(`・ω・´)

 

地味に、

 

1480614767063

リプ重複がいい味出してると思う。

忘れた頃に強目の演出+リプで、

「おっ、コレは」ってなる。

 

次Gでまた強目の演出が来ると

結構熱いパターンに。

 

遊んでみた感想は

意外に面白かったですねー。

ハナビに近い感じでした。

 

惜しむらくは、

ボナ成立後のリプレイ確率は

あがってるみたいだけど、

1確や2殺が出やすいせいで、

3×3EYES同様に連続演出で

あまりドキドキ出来ないのが難点。

 

黄7ビタ判別でも、ボナが成立しているか

どうかも1Gで判別出来てしまうのが惜しい。

 

ボーナスの種類が多いから、

うみねこみたいに変則押しでも

リーチ目が出るボナと出ないボナを

分けても良かったんじゃないかな?

フル攻略優先の方からしたら

いらん要素ですが・・・。

 

ついでに強凪の仕事のしなささも

何とかして下さいw

 

原作知らないけど、

 

1480615040629

このEPにグッとキた。

暇が出来たら原作見てみようかな。

 

ウチのお店にも入らないかな(´・ω・`)

 

凪あすを満喫した後は

いつものに移動。

 

1480615038359

パールバティー様流石です。

そういや逆押し上段赤滑りの

ベル・スイカ非テンパイで2確かな?

TGの話だと中・上段BAR停止で

非重複チェリーだったって言ってた。

 

チェリー成立だったら中段ベルテンに

なると思ってたんだけど・・・。

角チェリーフラグは3種類あるから、

成立してるもので変化するのかな?

今度検証して来ようっと。

 

最後に、

1480615036747

安定のハナビで締め。

 

またニッチな新機種開拓して来ます(`・ω・´)

 

 

▽▽入場のご案内▽▽

開店時の入場方法を記載しております。
抽選時間は9:30~
入場開始は10:00~
*抽選後、9:50までにお戻り下さい。

抽選参加人数は500名様で締め切らせて頂きます。

106_入場方法案内_POP20160310-01 106_抽選入場案内_POP

▽▽スマホのお客様へ▽▽

スクロールして頂けると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

①大当たり情報
②当店twitter
③新台情報
④グループ店youtubeサイト
*【ヒノマル用賀店】のH-1動画もございます!!

是非ご覧下さい(・ω・)ノ゙
―――――――
[パチンコ&スロット_ヒノマル用賀店_世田谷区用賀4-3-1
(東急田園都市線:渋谷から5駅、池尻大橋から4駅、三軒茶屋から3駅、駒沢大学から2駅、桜新町から1駅、二子玉川から1駅、二子新地から2駅、高津から3駅、溝の口から4駅)]

-○実戦ブログ
-, , , , ,