ブログ

週末ブログ!!番長3増台♪

こんばんは!!

ナイスショットの"N”ですよ。

さて来週にはいよいよ番長3が増台となります。

116_0523PS新台_PO

また萌え好きの方には、

ツインエンジェルBREAK

同時導入です!!お楽しみに♪

 

~ココから雑談~

以前スロットの規制についてお話しましたが、

パチンコも来年には規則改正が入ってしまう事に。

yahooニュースでも取り上げられていましたので、

聞いた事がある方も多いのでは。

出玉面での規制がかなり厳しくなりそうです。

主な変更点は、

【最高出玉】

現行機種は2,400発

改正後は1,500発

出玉数は約2/3に落ちてしまいます。

 

【大当たりラウンド上限】

現行機種は16R

改正後は10R

16R大当たりは無くなってしまうという事です。

 

【試験出率の変更】

現行のパチンコの出率試験は2種類。

1時間試験と10時間試験。

1時間試験は~300%まで、

10時間試験は50%~200%までと

結構緩い感じでした。

理論上の最大出玉は1時間で18,000発

10時間で120,000発出す事が可能という事ですね。

それが改正後には3種類となり、

1時間試験は33.3%~220%

4時間試験が追加され40%~150%

10時間試験は50%~133.3%

というように軒並み最高出率がダウンしています。

これに当てはめると、

改正後は1時間に13,200発が限度。

4時間では36,000発、10時間では79,800発が限界という事に。

もちろんこれは最高なので、実際はそれよりも下になります。

現行機種で120,000発出る機種が無い事からも想像出来ます。

試験でこの数値を超えた場合は、

その機種は販売出来ないという事ですからね。

ギリギリを攻めるメーカーさんは少ないでしょう。

今で言うと北斗無双等は一撃で40,000発とかの

大連荘が発生する事もありますが、

今後は短時間での爆連は見られなくなります。

まあ65%継続規制の為、今の状態でも

一撃の大量出玉は難しくなっていますけど。

 

つまりは見返りが少なくなる事で、

パチンコへののめり込みを抑えようという事です。

あとパチンコにも設定機能が搭載される事に。

大当たり確率を設定出来るようになる為、

今までの様に、単純に回る台を狙うだけでは

うまく勝てなくなるかもしれませんね。

まだ結構先の事ですが、今の内に打てる機種は

しっかりと打っておいた方が良いかもしれませんね。

-ブログ