スロット担当 ブログ

週末ブログ!!次週は入替無し。

こんばんは!!

ナイスショットの"N”ですよ♪

さて、来週はパチンコ・スロット共に入替は無し。

なので既存機種にてお楽しみ下さいませ!!

パチンコは新台のGOピラが中々人気♪

玉の動きにドキドキワクワク出来るのは良いですね。

プリント

明日は週末日曜日なので、

まだご遊技されていない方は是非どうぞ♪

~ココから雑談~

さて、今回の雑談は玉の動きです。

とはいえ、私は羽モノはほぼ打たないので

玉の動きにドキドキワクワクする機種は今は無いですね。

そう今は・・・です。

前はあったんですね~、1玉の動きにドキドキしたヤツが。

知っている方はいますかね。

↓コイツ

ntg100

CR蒼穹のファフナーです。

攻略要素が沢山あり、

瞬く間にホールから消え去った機種ですww

1回の大当たりで1,600発、

スーパー乙姫チャンス継続率は86%位だったと。

これだけでも十分凄かったですが、

この機種は技術介入により継続率86%を更に

上回る性能となった事ですね。

体感的には90%は超えていたと感じています。

回転体の『V』に入賞すれば大当たりなのですが、

ルートは通常とスペシャルの2つ存在し、

通常は1/8、スペシャルは1/2で大当たりという感じ。

実はこの機種は羽根に拾わせる前に

大当たりの有無を判別出来たんですね。

●通常で大当たり、スペシャルでも大当たり

●通常で大当たり、スペシャルでハズレ

●通常でハズレ、スペシャルで大当たり

●通常でハズレ、スペシャルでもハズレ

の4パターンのうちどれかが分かっている訳です。

パターンに応じて打ち分ける事で継続率をUPさせます。

通常で大当たりなら打ちっぱなし、

スペシャルでしか当たらないならスペシャル1点狙いみたいに。

撤去間際は止め打ち禁止なんてホールもありました。

スペシャル1点狙いで成功した時の高揚感に勝るパチンコ台は

未だに出会っていませんね。

もうこの機種ほど玉の動きで一喜一憂出来るやつは

出てこないでしょうし(内規的にもムリですし)。

という訳でシンプルなヤツ程、

アツくなれるのはありますね。

今の機種は液晶や役物が目を引きますが、

煽っても当たらない事が多いので、

そこまでアツくなれないんですよね。

規制がキツイ今こそ原点回帰の意味を込めて

GOピラの様な機種が望まれるかもしれませんね。

今回の雑談はココまで。

明日も10時開店でお待ちしております。

-スロット担当, ブログ