ブログ

主題歌だけは知ってる。

こんにちは。

なぜか最近寝る直前に急に鼻詰まりだす、おたふくです!

この地味な嫌がらせのせいで若干の寝不足は否めません。

 

本日はなにやら金ちゃんさん

「俺の嫁のアスカたんを紹介してくれ」と頼まれたので・・・

(8割嘘です)

今回は

エヴァンゲリオン の紹介をさせていただきます!

 

と、言ってもおたふくは

全くエヴァンゲリオンを見たことがなく。。。

あまりパチンコもスロットも触ったことがありませんで。

すまねえ…。

見た目だけで言うなら好みは

この子がいいですねえ!!マリちゃんっていうみたいなんですけど。

アスカちゃんではなかったです、すみません金ちゃんさん・・・。

 

そんなメガネっ子マリちゃんが見れるスロットを紹介!

①ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの

まずはこちら!

パチスロ「エヴァンゲリオン」シリーズの第10弾として登場しました!

全てのビッグボーナスで最大402枚獲得できるノーマルタイプの台です。

ノーマルタイプと書きましたが、

ビッグボーナス後999G、レギュラーボーナス後799G

ボーナス成立まで継続するRTに突入します!

これですね。

おたふくにはこの「ヴンダー」ってのが何者なのかすらさっぱりですが

メダルを減らさずに次のボーナスが頂けるのは嬉しいですねえ:)

でもこの無限RTでハマるのって、あるあるですよね!笑

 

②パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777

続いてはこちら!

2月に導入されたわりかし最近の新台のAT777です!

この「777」を「なななななな」と読むのか「スリーセブン」と読むのか

どっちなんでしょう。わかりません。

こちらはパチスロ「エヴァンゲリオン」シリーズが6号機で初めて登場した台です!

こちらはボーナスの終了画面、使徒バトル終了画面に設定示唆が存在します。

出現キャラ別設定示唆
キャラ キャラ
シンジ
シンジ
弱めの高設定示唆
アスカ
アスカ
奇数設定示唆
(若干低設定寄り)
レイ
レイ
偶数設定示唆
(若干低設定寄り)
マリ
マリ
示唆なし
大人
大人
奇数設定示唆
(若干高設定寄り)
チルドレン
チルドレン
偶数設定示唆
(若干高設定寄り)
Wレイ
Wレイ
設定2以上確定
カヲル
カヲル
設定6確定

 

こんな感じです。

マリちゃんは示唆ないだと・・・\(^o^)/

カオルくんとかいうイケメンはどこでも高設定示唆ですよねえ。

なにものなのこの人。主人公はシンジくんなんじゃないの???

めっちゃ強かったりするのかなあ???

わかりません。

 

③ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い

最後はこちら!

パチスロ「エヴァンゲリオン」シリーズ第11弾!のこの台。

こちらはA+ART機となっていて

ARTの「インパクトラッシュ」に突入のメインルートとなるのはボーナスとなります。

おたふくは唯一この台は打ったことがありまして

60枚くらいのボーナスの「インパクトチャンス」で

アスカちゃんを選んで

ありがとうございます!!!!我々の世界ではご褒美です!!!

ってのを延々と繰り返していました。マジです。

最初はレイちゃんを選んでいたんですけどね。中々ゲンドウさんが迎えに来てくれないので。

もう趣味に走るしかなかったんですよね。。。

こちらのBIG中に技術介入を行う事で

設定推測に活用出来る「ボイス」を発生させる事が出来ます

①左リールフリー打ちで上段チェリー停止時
②中リールフリー打ち
③右リールに上段に赤7をビタ押し

を、必ず順押しで実行すると…

  • アスカ「才能ってやつを見せつけてあげるわ」→通常ボイス
  • マリ「なかなかやるにゃ」→通常ボイス
  • レイ「また会いに来てほしい」→設定3以上濃厚
  • ミサト「いいんじゃない」→設定4以上濃厚
  • ゲンドウ「確認できただけで充分だ」→設定5以上確定
  • カヲル「ふふ、やったね」→設定6確定

 

上記のボイスがながれます。

 

あーまたマリちゃんは示唆なしだよおおおおおお

なんで!?!?原作中はそんな活躍しないのマリちゃん!?!?!?!?

そんでまたまたカオルくんは高設定示唆なのね!?!?!?!?

なんなの・・・エヴァのこの徹底ぶりはなんなの・・・

 

?がたくさん頭の中に残ったところで今回は終わりにしたいと思います。

ではでは、おたふくでした。

-ブログ