こんにちは!どうもせんです。

せんがいない間に上司が登場しましたね!

部下が更新できてない時、普通は

「書けや、ゴルァ(゚Д゚)」

となるところですが、
せんの上司はせんがお仕事で奮闘中なのを察して
何も言わずにさらっと更新して下さいました。
しかも、それでいて全然鼻にかけてないという…

や・・・やさしす(。・д・。)顔は恐いけど

そんなとても優しい上司の手をあまりわずらわせないように
せんももっと仕事をスピーディーにこなして
出来る限りブログを更新しようと思います!

それにしてもせんの上司のブログ…

超ロング(笑)

せんも文章長い方ですが、遥かに超えて行きましたね。

しかもおもしろい…

こんなお客様がいらっしゃいましたシリーズ もっと読みたいし、
やっぱたまにはサボろうかなw

 

さてそんなせん、最近勉強を兼ねてある機種を打ってきました!

 

 

アナザーゴッドハーデス

 

前作のミリオンゴッドは せんがスロットを初めて打った思い出の機種。

本気のスロット素人だったので、
レバーONの後3つあるボタンどれから押せばいいのかわからず
回る前の数字を覚えて数字の小さい方から押してました。

同じ数字が2個出て来た時は勘(笑)

勘違い勘違い

通常スロット機は 第一停止は左リールからと決まっているのですが
そんなことを知らないせんの台はエラー音が鳴りまくり。
しかし、パチンコ脳のせんは

「他の人と違う音がする…アツイのか?」

と勘違いして、もくもくと遊技を続けました。
その時の隣の人の苦い顔は今でも忘れません。

 

ちなみに同日「やっぱゴッドよくわからない…もっと簡単そうなの」と思い
番長2も触りましたが、番長は数字が出ないためどこから押せば良いのかもっとわからず、襖が出て来た方向から押してました。 もちろんその日当ることはありませんでした。

 

それから3年の月日が流れ…

今回のアナゴ初実戦!
※この3年の間にさすがに【左リールから止める】という知識は身につけました。

「この3年で身につけた、なけなしのスロット知識でギャフンといわせてやるぜ!」 と謎の自信をみなぎらせて意気揚々と着席。 しかし、3年で身につけたのはマジで【左リールから止める】という知識のみだった私。
早速困ったことになりました。 ほとんどのスロット機は左リールにバーを狙って止めるのですが へっぽこスロッターのせんはそんな器用なことができず、 終止フリー打ち。
※フリー打ち…特定の絵柄を狙うことなく適当にリールを止めて遊技を行うこと。

「スロット勉強する前にもっと動体視力目鍛えなきゃなー」
とか考えつつ450Gスタートの台を約200Gくらい回していると

ロンギヌスの槍もどき

なんやコレ。 ロンギヌス?!(違

明らかに今まで(モワーンと音がしたり氷がピキーンってなったり)と違うぞ。
まがまがしいぞ!と思ったら…

テレッテレー!

GG当選

そ・ろ・う・た

この瞬間

「なんや左から押せばええんやん♪ せんうまいんちゃうー?」

と完全に調子に乗りました。

 

さあここからはDMMぱちタウン動画kh店長のブログで読んでるからだいたい知ってるわよ!

「わんわんおーが出てくるんでしょ?フンフン♪」と思ってたら

ハーデス様


誰ー!!!!Σ(゚д゚;)

初打ちにして初のご対面。主降臨しました。

ちなみに帰ってから調べたところ、
通常からのジャッジメントでハーデスが選択される確率は2%らしいです。

ハーデス振り分け

パチンコだけでなくスロットも薄いところを引く私。
そんなVIPな重鎮が来るとは全く想像していなかったので とにかくまずは遊技説明を読むことにしました。(←冷静)
するとハーデスの上乗せ特化ゾーンでは冥王図柄を揃えるとG数が上乗せされることが判明!

「いや、私動体視力弱いから無理じゃね?」と思い、

隣のアナゴ歴3年はありそうな貫禄のサラリーマン男性に聞いてみました。

 

 

せ「あの、少しお尋ねしたいのですがこれ図柄揃えれないとどうなっちゃうんですか?」

サ「目押しできなくて揃えれなくても内部的に揃ってると上乗せしてくれるから大丈夫ですよ」

せ「か…神!ありがとうございます!頑張ります(?)」

 

 

という非常にナイスなアドバイスを頂き見事200Gを乗せることに成功!
※ハーデスは突入時に100G上乗せ保証

ハーデスAT

その後も序盤に30G乗せたり、引き戻しでわんわんお70Gで
とても鮮やかなアナゴ初戦となりましたヘ(゚∀゚*)ノ

苦難のスロットデビューから早3年。
パチンコ派だからと滅多にスロットを打っていませんでしたが、
冥王様がホールデビューされて早7ヶ月
今更ながらハーデスありやな!と思ってる今日この頃です。

※ちなみに通常時ずっとフリー打ちをしていましたが
帰って調べてみたらゴッドはALLフリー打ちでOKという
せんに優しい台でした。

そんなわけで次のスロット実戦では発生確率1/8192と言われている

「GOD揃い」を目指してみようかと思います!

 

 

とか言いつつパチンコ打ったらすみません。笑 

T.M.Revolutionが気になるのでヽ(゚◇゚ )ノ

 

アナザーゴッドハーデス設置店舗 
都立大店:4台】【下井草店:7台】【狛江店:12台】【新丸子店:10台】【用賀店:16台】【駒沢店:6台】【広尾店:3台】【中目黒店:14台】【江古田店:15台】【白楽店:5台】【下丸子店:5台】【向ヶ丘遊園店:9/29(月)10スロに導入】【錦糸町店Ⅰ:2台(10スロ)】【西小山店:5台(1台5スロ)】【荻窪店:6台】【錦糸町店Ⅱ:7台】2014/09/25現在

詳しくは各店ブログHPをご覧下さい。