ブログ

週末ブログ!!来週はエヴァ12登場!!雑談ドラセグ2

こんばんは!!

ナイスショットの“N”ですよ。

CRエヴァンゲリヲン~響きあう心~

もう12作目となる訳で長いですね。

初代から一応全作遊技はしておりますが、

初代が一番打った記憶がありますね。

今作ももちろん打ちますが果たして?

 

さてブログをご覧になっている皆様は、

大半がスロットユーザーかと思います。

…が、スロットの話は他の方、

特に副店長2Fに任せるとして、私はパチンコの話でも。

本当は私の押し機種の話をしたいのですが、

広尾店には未設置なので設置してある機種の中から

私自身が遊技した事ある機種をチョイス。

(※自分で打ってないと魅力や駄目な点が分かりませんからね)

【CRドラセグ2】

当店には4円パチンコにライトミドルと遊パチ、

1円パチンコにも遊パチが設置してあります。

今回は両方に被っている遊パチVerにてご紹介。

(※私も良く打つのは遊パチの方)

大当確率:1/99.9

タイプ:時短突破型ST機

ST中確率:1/33.7

初回時短回数:時短50回

突破後時短回数:ST30回+時短70回(計100回転)

ざっくりと↑の様なスペック。

つまり初当たり後の時短50回で1/99を引ければ

ドラセグラッシュ(ST+時短)に突入という流れです。

(※へそ保留で当たった場合は残念ながら突入しません)

ドラセグラッシュ突入期待度は約40%

ドラセグラッシュ継続期待度は約80%

遊パチの中では一撃性を秘めたスペックです。

魅力は右打ち時の50%が16R大当たりとなる事。

継続80%で半分は16R、うまくいけば遊パチながら

一撃で10,000発叩き出す事も可能な数少ない機種です。

(※私自身も一撃で万発体験済みなので本当ですよ)

反面、凹む時はとことん凹みます。

まず時短突破出来ないケース、約40%ですから、

5~6連位は普通にスルーしてしまう事はあります。

ヘソ大当たりの出玉は約300発位なので、

単発が連続するとかなり厳しい展開になります。

次に突破しても即スルーのケース、要は2連で終了のパターン。

ST機のあるあるですが、折角突入しても

即スルーでは魅力を体感出来ません。

最後が4R大当たりに偏る事。

出る時の逆ですね、16Rに寄る事もあれば逆もまた然り。

この負の流れを全てコンプリートすると、

10,000発出すどころか、10,000発飲まれるが現実味を帯びてきます。

(※履歴見るとたまに『うわぁ…』というのがあります)

なので安定を求める方には、あまりオススメ出来ませんが、

勝負を求める方にはオススメです。

ドラム系のパチンコなので演出もあっさりとしています。

液晶でごちゃごちゃしたのが嫌だという方にも良いですね。

気になった方は遊んでみて下さいませ~。

 

-ブログ