スタッフブログ「美花」

マスク不足

こんばんは美花です!!

マスク不足でマスクが買えない・・・

ということで最近手作りでマスクを作るのが

流行ってるみたいですね!!

 

さっそくやってみましたo(^-^)o

本当はガーゼで作りたかったんですけど

ガーゼも売っていない

 

そこで今回使用したのは

ペーパーナプキンとキッチンペーパーです!!

100円ショップで購入出来るものばかりです!

ペーパータオルを広げて真ん中にキッチンペーパーを置きます

鼻にくる位置と顎にくる位置を折り曲げて

鼻の部分にビニタイを挟んでまた折り込みます。

プリーツを作ります3段くらいがおすすめ!

余分な所はカットして

市販のマスクのサイズに合わせて横を折ります

(ゴムを挟んで再度折るので少し大きめに)

ゴムを挟んで折りサージカルテープで止めれば完成

市販のマスクには劣りますが

使用感は全く問題ないみたい!!

 

マスク不足のこんな時こそ自分で好みのマスクを作ってみるのも

ありかも?

 

それでは明日のご来店もお待ちしております。

-スタッフブログ「美花」